サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

サンダーバードはテレワーク?

2020年05月26日 14時54分07秒 | Weblog


サンダーバードってテレワークみたい、とアップされてる方々も多いが、1965年、よく考えてみると55年も前にもうテレワークの発想だったってすごいなぁ~っ!ましてや飛んでる機体の操縦席と交信しているのだから。
そして、それ観て育ったおじさんが今、一生懸命ヒーコラ悩みながらオンラインライブをしたりしているわけで・・・^_^;

これはウルトラ警備隊のビデオシーバー、これもすごかった(^^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTubeライブ | トップ | ウィズコロナで思うこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5号はテレワークでなく (YH)
2020-05-27 14:54:45
面白い話題ありがとうございます。
でも宇宙にただよっている5号はテレワークと言うよりは、嫌がらせ・肩たたき的 任地ではないでしょうか?
ちゃんと定期的に物資届けられれる?
あそこは気分転換に散歩にも出られない。
返信する
Unknown (中村健佐)
2020-05-27 15:18:50
>YHさん
たしかに宇宙ステーションの5号は寂しい空間ですよね。あんな広いところに単身勤務^_^;
でも、あの3号のドッキングはよく考えられた構造でしたね!
返信する

コメントを投稿