サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

チェンジのスピーチ22分半

2008年07月16日 15時05分02秒 | Weblog
月9のキムタクドラマのチェンジが終わってしまった。
あ。。。ブログに書くの1日遅い。。。

のだめカンタービレにハマって・・・「もしかしてドラマって面白いの?」となって
からは意外にマメに録画しておいて夜中に夕食しながら連続ドラマを見るのです
・・・ここ1年ぐらい。

「そりゃ実際は無理でしょ」って素人的にもわかっていても「嗚呼、こうだったら
いいなぁ・・・総理大臣」って単純に夢みさせてくれてたキムタクドラマ、良かったです。
実はモコミチのロボット彼氏のドラマとマチャアキの団塊恋愛のドラマも好きだった。

しかし、チェンジの最終回のキムタク総理の「22分半(らしい)のロングスピーチ」
圧巻でした!

「あ、台本有ってのセリフ読み上げではないんだな」と気づき始めたのは5分ほど
してから。「もしかしてギネスに挑戦してんの?」と思ったころは15分も過ぎ、
そして22分半。。。すごい!
これは絶対に1テイクなんだろうなぁ・・・「はい、ここで噛んだからやり直し」
なんて絶対に無理でしょう。

やはり諸々の記事でも「ロングスピーチで最高視聴率!」とあります。
すごいですね!
それもすごいけど、また何にすごいと思ったかというと・・・
役者として演じているのだからとは言っても「22分半もワンカメで、そして
自分の言葉で国民を釘付けに・・・って、本物よりも影響力あるんじゃ?
・・・この人」と思わせられたことです。

再び明るい日本が来るといいです。



さて、明日からまた静岡へ!
木、金たぶん土曜まで。
猛暑・・・?キャンピングカーの車中泊・・・うぉぉぉぉお~っ^^;)
モウショ~っがない(by昭和男)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いシャツに赤い○○ | トップ | 静岡初日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月9・・・やっぱり・・ですか! (fumi)
2008-07-16 20:02:24
最終回、わたしもテレビに釘付け!
瞬間視聴率も最高のようでしたね。
現実的には叶わぬ夢。。。物語!でもキムタクみたいな総理がいたら、日本の未来に希望が持てるも・・・

明日から静岡ですね!
キャンピングカー、何事もトラブルななく、がんばってくれるとよいですね!
体調にお気をつけて行ってらしてください!
ちなみに、今週末のルーキーズの最終回、チェックしてます!
返信する
Unknown (黒にゃんこ)
2008-07-16 22:07:20
これぞまさしく昭和のオヤジ!のダジャレで締めるとは、お見事!!
見たり、見なかったりのチェンジでしたが、さすがに最終回はしつかり拝聴いたしました(思わず拍手!)
ROOKIESは欠かさず見ています。毎回すっごく力がはいります。ああ・・若いって素晴らしいなぁ。
そうそう まいど 駄々こねてるキャンピングカー つつがなくお勤めを果たすことをお祈り申し上げます。
返信する
今日は特に暑いですね (Michiko)
2008-07-16 23:45:13
モコミチさんのドラマ、あれが無かったら私はけんすけさんの演奏を聴いてないんです。
録画するの忘れててワンセグで観ようとしたら地下鉄だから?受信できずにY町で途中下車・・・。
ドラマが終わってから、あれなんでまだ音楽が続いてるんだろう?ってJRの方まで歩いて行って見つけました。
サックスがドラマの内容にあまりにも合ってたので自分で勝手に挿入曲にしてたようです。
録画忘れててヨカッタです。
返信する
Unknown (中村健佐)
2008-07-18 00:30:08
>fumiさん
キャンピングカーは今のことろグズっていません!
いつも放っておいて、遠征ってなると急にひっぱり
出しますから・・・ある程度グズるのも仕方ないの
ですけどねぇ^^;)

>黒にゃんこさん
ROOKIESってフジじゃないですよね^^;)
衣・食・・・と同じでチャンネルも固定派でして。。
こないだ唯一他チャンで見てたのが
アラフォー・・・

>Michikoさん
そんなエピソードだったのですね!
やはり良いドラマでしたね^^;)
それと、ワンセグの電波の弱さに感謝?
私も歯医者の待合室で見れないのにガックシです。
返信する

コメントを投稿