サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

荏原平塚学園 開校10周年記念会にて

2020年01月18日 16時48分34秒 | Weblog




「当時はまだ木造の三角屋根の校舎でした」

私、小学校は3つ行ってまして。
その中で、品川に住んでいた2年生から3年生のころ、武蔵小山商店街に近い「平塚小学校」に通っていました。
そちらが10年前に小中合併して「荏原平塚学園」となり、今日は学園として開校されて10周年記念の祝賀会。
お呼びいただき演奏してまいりました(^^)

合併前もさすがに鉄筋コンクリート、そして合併後の今は地上6階地下2階のビルディングです。先生やPTAの皆さんも「へー、木造の三角屋根の時代ですか?資料室に写真は残っていると思いますが。。。」と、まぁ半世紀近いタイムスリップなお話しを展開しつつ^^;

今日は大変お世話になりました!
母小学校での演奏!
とても貴重な体験でした。
ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年!中村健佐ニューイ... | トップ | ニューイヤーコンサート終了... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿