サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

ゼロのカルピス

2009年09月30日 04時47分16秒 | Weblog
今日はぐずついたお天気だし、昼間は金土とお邪魔する四国のための準備・・・夕方から卓球へ。
この界隈だと、火曜日は浜町のSC(スポーツセンター)へ。
20卓ぐらいが満杯、そしてほとんどがクロス(4人でバッテンで打つ)かダブルスでやってる。「いつもは港区なんです」という男性3人組に混ぜてもらいました。
そう、日曜に近所の小学校でやってる社会人サークルに参加するとき以外は、「お一人様でも安心して?(マージャンじゃないけど)」な感じで、全然知らない人に突入して打ってもらう・・・のですね。
だいぶ行きなれてたK砂町のSCでは、知ってる顔もだんだん出来てきてたのでやり易かったけど、あそこが改装工事で半年休業(;_;)なので浜町などに行くのですが、今日で2回目・・・知らん人ばかりです。知らぬが仏・・・「あ、空いてますか?お願いします」と打ってもらうとバカ強!で、あとで区のタイトル者だって知ったりします^^;)おおコワ!

18時半から21時半、みっちり打ってダグダグに汗かいて・・・
会館の出口の自販機で「ゼロ・カルピス」なるもの発見!
駐車場で足に巻いた汗ダムを搾り、車に乗ってからさっき買ったゼロ・カルピス飲みました。

あれはなんとも懐かしい味です。
単に「うすいうすいカルピス?」なんですけど、高校時代に卓球部でシゴキにあっていた時代?「ウサギ飛び1周、カメ1周、ヒンズースクワット100回、腕立て100回、誰かこけたら連帯責任で追加50回!!・・・最後は校歌を全員で!!」とかって鬼コーチにしぼられていた時代・・・やかんに入った、もう氷が溶けちゃったうす~いカルピスの味・・・タイムスリップしたよう。
汗かいた後のあの味・・・う~んぴったりです。
今度もゼロ・カルピス!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬけてる。。。 | トップ | どたばた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルピス (三日うさぎ)
2009-09-30 21:25:46
最近飲んでないなぁ。氷が溶けて薄まったの好きでした。懐かしいなぁ。今週末はコンサートですね。現地リポートブログ楽しみにしています。
ところで、カメ一周って何ですか?くいつきどころがズレてるけれど、私ウサギなもんで気になって。
返信する
Unknown (中村健佐)
2009-10-01 20:09:17
>三日うさぎさん
カメですか?
うろ覚えなんですけど、しゃがんだまま前進ですよ、たしか。足首を手でつかんで・・・だったかなぁ。。。地獄ですね。大人はいいですね、スポーツしてもしごきはないから^^;)今の中高生はないか^^;)
返信する

コメントを投稿