サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

サンボーンライブ

2009年12月05日 02時57分23秒 | Weblog

10年以上、15年ぐらいだろうか?
これに行かないと年を越せない???
恒例行事なんです、デビッドサンボーンのブルーノートライブ。
今年は12月でも早めの時期でした。

夜はY町なので、2回あるステージの早い方、19時からのステージに行きました。
向かう首都高でレインボーの大渋滞にはまり、時間が無いから、ここだけには停めたくなかった「ブルーノート向かい側の100p」に・・・(なんと1時間1200円なのだ(;_;))
それでも10分ほど遅れてしまった、入口で聴こえてくるのは「フルハウス」という曲。「あ、1曲目の途中だ!」と、さすがにわかってしまう・・・ほどに毎度1曲目の曲なのです。

まさにマイゴッドなんですね、ずっと崇拝してる?世界NO1のアルトサックス奏者、デビッドサンボーン。もう60代の半ばですよね。。。
相変わらずの・・・ではなくて、年々のパワーアップ、スーパープレイ・・・その数々は本当に圧巻ものでした。

Keyはリッキー・ピーターソン。かなり古くからの相棒のようで、デビッドサンボーンバンドにはかかせない人です。Bassのリチャード・パターソン・・・この人のベースプレイは本当に好きですねぇ・・・最高です。そしてDrumsのジーン・レイク、一番若いのかな?けど、毎年素晴しくなっている。ギターはニッキー・モロク。
バックのバンドのスーパープレイもデビッドサンボーンのライブの見どころです。
1時間と少し、あっという間の素晴しいステージでした。

毎年デビッドサンボーンの来日でブルーノートに行く、、、恒例行事なので、これにてすごく年末を感じます。「もう今年も終わりか・・・」と、例年に無く早めに年末を感じてしまいましたが^^;)

ブルーノートからY町へ。
サン様パワーをいただいた?・・・気になって夜はがんばりました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央エフエム | トップ | 渋谷で寿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryugo)
2009-12-05 11:00:17
僕も行きました。
年々パワーアップ?するサンボーン。すごいですね。
昨日は握手までしてもらいました。
また来年もいきます。
返信する
Unknown (中村健佐)
2009-12-06 00:45:35
>ryugoさん
コメントありがとうございます。
行かれたんですね!
握手もですか、退場の握手の列は見ていました。
ファーストステージなら、あの列にいらっしゃったのですねぇ。
返信する
やはり! (Mami2)
2009-12-15 01:31:46
すみません、突然に
やはり、いらっしゃっていたのですね!
私も5日、2ndでしたが楽しみました
順番待ちしていたときに「あれっ?もしかして中村健佐さんかなぁ」と思われる方をお見かけしたので、ご本人だったわけですね
返信する
Unknown (中村健佐)
2009-12-15 02:36:53
>Mami2さん
コメントありがとうございます。
私は1st、終わった時に「Y町へ急ぐ」&「目玉飛び出る高額P、早く車出さねば」の理由で、さっさかと出て行きました^^;)
2ndステージ待ちのお客さんたちの横を出て行きましたからね^^;)
返信する

コメントを投稿