サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

デビッドサンボーンinブルーノート

2012年12月03日 23時10分11秒 | Weblog


我が崇拝神、デビッドサンボーンinブルーノート、今日のファーストステージ行ってきました!
楽器始めてちょっとの頃から20年近く?毎年これはかかさず行っています。会社員のころはサンボーンカバーバンドを組んでましたし、フリークです^_^;
そう、来て良かった、この1時間半。。。元気充電できました!

バックメンバーも往年の最高メンバー。
Keyリッキーピーターソン
Bassリチャードパターソン
Drジーンレイク
(どうしてもGtの人、覚えられない^_^;)

写真は何故か40代のころ?20年ぐらい前の写真です。
花道を登場するとただでさえ細いのに今年はさらに細くなり。。「ん?あれ?小さかったっけ?」と思うぐらい。

そう、ステージに上がりバックは演奏に入っているのにサン様が「おおぉ!イヤモニターが無い!」・・・のそぶり。
慌ててスタッフが持ってくるまでしばらくバックだけ鳴っていて待ち状態。
イヤモニターは「真後ろでドラムが大きく鳴っていて、自分の演奏が聞こえないからつけるもの」・・・なのですが、つけた時、隣のテーブルから女性の声で「あ・・・耳聞こえないんだ」。。。と聞こえてきたのが印象的でした(・・;)・・・(補聴器ではないんですって!)

演奏が始まると・・・どんどん大きく見えてきます!
音もどんどん厚みを増して鮮やかに!

往年のナンバー
・ランフォーカバー
・シカゴソング
・ドリーム
・フルハウス
もたっぷり演ってくれました!(昔バンドでカバーしていたし、愛着曲ばかりです)

良かった良かった!

さあ、自分もがんばりましょおっ・・・クリスマス!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 任侠ヘルパー | トップ | 今週のストリート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイトで!! (☆ともっち☆)
2012-12-04 10:32:16
サン様から
たっぷりパワー充電させてもらえたのですね!
その元気パワーで
今度は私達が中村さんから元気もらっちゃいます!
クリスマスコンサート、本当に間もなくですね。。。
楽しみで楽しみでサンタさんを待つような気持ちです♪
頑張ってくださいっ!!!
返信する
Unknown (中村健佐)
2012-12-04 14:25:55
>☆ともっち☆さん
ありがとうございます!
サンタさん?はどうだかですが^_^;
がんばりますね!
返信する

コメントを投稿