サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

テニス肘サポータ

2011年05月16日 22時55分03秒 | Weblog


卓球していても肘を痛めると「テニス肘」という病名がつきます。
今年の初めにまた悪くしてしまって、2回目になるステロイド注射をしました。
それでだいぶ良くなっていたのですが、最近また調子が悪い。

サポータしか予防法は無いのですよね。。。
ということで、先週からサポータを換えてみました。
これがかなりグーなのですよ!
同じ悩み持っている人には教えてあげたい!

だいたいサポータはズボっと腕や足を通して、肘とか膝の周りをがっちりさせるものです。
けれどもこのタイプは写真でもわかるように固めのパッドが入っていて、患部を押さえつける構造です。
理屈はともあれ、効果は全然違います。
普通のサポータでは、しばらくバックハンド打っているともう限界でしたけど、これはいけちゃうんですよ!
私が買ったのはゼムストというメーカーの商品で2300円ぐらいです。

同じ悩みの人は・・・あまりいないかも^^;)
ちなみに毎日フェルビナク貼っておくのはかかせません^^;)


--------------------------------
NakamuraKensukeをフォローしましょうもよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり仁 | トップ | 5/21は久しぶりのコンサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿