サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

なつかしの街

2010年09月08日 02時31分33秒 | Weblog
今日はストリートとしては初場所、ODQ線のSJ学園駅へお邪魔してきました。
と言いましても、幼稚園から小2(だったかな?)まで住んでいた街でして、40年ぶりぐらいでしょうか、すごく懐かしい街でした。

駅ビルも超近代的になっていました。昔はオーエックスというスーパーマーケット的なビルだったのですが。今となっては素敵な住宅街のイメージですが、当時は畑や森がいっぱい。カブトムシやクワガタとりまくってました。そう、小さいころ住んでいた家は、庭の広~い借家で、平屋なのに暖炉があって、且つゴエモン風呂という不思議な家でした^^;)
アポロの月面着陸を白黒TVで観たのを妙にはっきりと憶えています。
近所に東京蓄犬があって、しょっちゅう犬を見に行ってました。雑種のワンコが大好きでしたね。というか、当時はそういう犬しか居なかったけど^^;)
ちとせ小学校に通う途中に「アイゼン」という雑貨屋さんがあって、そこのおじいさんとおばあさんがすごくかわいがってくれてた(小さい時は誰でもかわいいんですって!)・・・懐かしいなぁ。
チロという名前の雑種の犬を飼っていました。白い犬で、すごくかわいがっていましたねぇ。。。小2で引越しする時、もらわれていって、車の後部窓から・・・の、ドナドナのシーンは今でも忘れられませんね。
小学生のころは「転校っこ」で、この後はM小山、更に小4からはM境へと流れました。

今日は初めて吹いてまいりましたが、お聴きいただいていた方が駅の目の前の横丁入ったところでレストランとバーをなさっていると。「よかったら1杯寄っていかれますか?」と温かいお言葉をいただきまして、機材片付け後に少しだけお邪魔いたしました。とても気さくなご主人で、ついワインなんぞもいただいてしまいましたm(_ _)mカウンターで短い時間でしたがお互いに色々なお話をしていました。
久しぶりにほっこりとさせてもらえて嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デモカー | トップ | 猛暑去れば? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿