サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

お寺deコンサート終了。皆様ありがとうございましたm(__)m

2016年05月29日 00時22分09秒 | Weblog

初めての「お寺deコンサート」無事終了です。
皆様本当にありがとうございましたm(__)m
今回は和服に挑戦!自分一人だけ和服でめちゃ暑い中、2回の公演乗り切りました^_^;
またきっとお寺deコンサートしますね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はお寺コンサート! | トップ | かかと・・・痛い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寺deコンサート (ひろか)
2016-05-29 12:18:28
お寺でのコンサート、私は初めての体験で、ワクワクしながら伺いました。
チャペルはなんとなく想像つく感じですが、お寺は、、、

開始を知らせる煩悩に渇がはいるような目の覚める銅鑼?の音、
するすると開帳されたりっぱなご本尊、わーと思っていたところ、驚きました、中村さんの袴姿、まいりました、見事な一本でした。

まだ夏ではないですが、夏場のお着物本当に大変だったことと思います。
中村さんの出で立ちと心意気に気分が盛り上がりました。

ご本尊バックの演奏も力強く、迫力がありました。
ピアノも素敵でした。

あっという間に終わってしまいましたが、充実した時間でした。
ありがとうございました。

考えてみれば、お寺には読経、鳴り物が常のもので、音とリズムにあふれた空間でもありますから、コンサートもしっくりなのかもしれませんね。

今年も趣向を凝らしたコンサートが盛りだくさんのようで、楽しみにしています。

ますますのご活躍お祈りいたします。
返信する
ありがとうございました! (中村健佐)
2016-05-30 01:53:19
>ひろかさん

こちらこそありがとうございました!
色々が初めての企画でした。
仕込み、リハとばたばたの中、時間作って着付けにまで行って、戻ってきてすぐ本番。
綱渡りな一日でしたが、支えてくださる皆さん、そしてお客様のお声があって、乗り切ることが出来ました。

慣れない和服で本番2回はさすがにこたえました^_^;
今日はぐったりな一日でした^_^;

コンサートが終わると「コンサート前」になります。
次回も頑張らないと!
返信する

コメントを投稿