サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

銚子丸は◎

2008年08月04日 23時32分19秒 | Weblog

今日は天候も悪く、吹く予定は無し。
急ぎで卓球を!と、ご近所メンバーにメールしまくるも・・・あまりに急、毎度。
アカン。。。

夕方からアキバのヨドバシへ行きました。
ここのところずっと悩んでいた腕時計をゲット!!
Gショックです、ようやく!・・・自慢写真公開^^;)

そもそも、夏場のストリート・・・大量の汗で革バンドの時計はずぐにダメになる。
そこへもってきて、どうやらステンレスかぶれ?があるらしく、メタルバンドの
時計では痛くなる・・・なので、ずっと「チタンのバンドの時計!」って検討して
いたのですが・・・最終的にはどうしてもカッコ&値段で気に入ってしまった
ステンレスの時計・・・何やってんだろ?
かぶれたのは得体の知れないメーカーの時計だったから、きっと国産なら大丈夫?
なんて、強引な理由を考えてますが・・・^^;)
嗚呼・・・大丈夫だろうか?

帰りは近所の川で大きな花火大会らしく、えらく混んでる橋を渡り・・・
おっと、いつもいない屋形船が大量に!すごく綺麗でした、渋滞から見る屋形船。
花火は終わっちゃったのかな?っていうか、雨がいっぱい降った模様・・・
大丈夫だったのかな?

本当に久しぶり「我が街自慢の2、寿司の銚子丸」へ。
言わずと知れた?「我が街自慢NO1」は駅の立ち食いそばの’やしま’であるが、
少し北のほうに離れたところにある回転寿司’銚子丸’は、我が街というより
「東京の東に銚子丸あり!」という感じです。

2~3年?の、自分で言うのも?ですが、ちょいと常連?
「3cm大の大盛のワサビ(私はサビラーです)」「しゃり小」は親方が
入ってる時はお願いしなくても出してくれます。うれしいです。

久しぶりだったけど、今日も満足でした!
〆は「うなぎ」・・・
前は2カンで399円の青皿。
最近は1カンで157円の黒皿。
「あれ?1カンなんだぁ・・・」とお願いして・・・やっぱうまい!もう1カン。

最近、うなぎは近所のマル○ツスーパーで中国産の580円で2つ入っているのを
買ってます・・・国産は1000円以上(;_;)、すき屋に行って’うなぎ丼’たのんでも
やはりもちろん中国産。見て、食べればわかりますよね。
銚子丸で親方に聞きました、小さな声で。
「もちろん中国産ですよね?この値段で国産出せるわけないし・・・」
やはりそうだということなのですが。。。違うものですねぇ~

「違うでしょお~、あれこれあれこれで・・・」と説明してくれたけど、素人には
イマひとつも理解ならず・・・にしても、違うんですよね。
出すところが出せば同じ中国産のうなぎもこんなに美味くなるんだ!
感動です!

銚子丸、西東京には少ないです。光が丘にあったな。
引越しを考える時は「銚子丸はあるの?」というのが指針になってしまうと思っています^^;)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オモロー!!・・・ない | トップ | オーーマイガッ!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ!また書いてる! (黒にゃんこ)
2008-08-05 01:01:00
怒ってるわけじゃないです!心配してるんですっ!いっぱい食べていっぱい寝て、いつもベストでがんばれるように!と思ってるだけですっ!!

腕時計かぁ・・・ここ2年ほどしたことがないなぁ・・・
返信する
Unknown (しばわんこ)
2008-08-05 01:07:43
お寿司、お好きなんですね(^_^) 出張の際、発見したら是非寄ってみます!
返信する
Unknown (中村健佐)
2008-08-05 04:26:21
>黒にゃんこさん
本当にご心配いただき、ありがとうございます(;_;)
そうそう、最近はこういう事情で演奏直前に時計を
はずすので・・・
何も無い腕を何回見たやら^^;)

>しばわんこさん
静岡ではスシローに行きました。
カッパと近いですね。
うちのほうでは銚子丸とスシローが50mです。
出張の際は「東側の東京」目指してくださいね!
けっこういっぱいありますから!
返信する
やはり・・・ (a.i)
2008-08-05 22:54:25
 癒されます・・不思議・・な・・キャラ
Gショックを悩んで・・「銚子丸」
 エリート街道を歩んで・・この道何十年・・・
 ギャップありますね!そのギャップが・・
 思い込みはいけないかな・・・
そうそう・・ホントipod聴きながら涙・・
 ・・なのに・・銚子丸・・
癒されます!人間って感じ素敵です
返信する
Unknown (中村健佐)
2008-08-06 15:09:22
>a.iさん
私としましては、、、こういうふうに仰ってくださる
ことのほうがとっても不思議です^^;)
どこかにギャップがあるのかなぁ・・・?
返信する

コメントを投稿