サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

ファ○テン

2007年05月15日 05時54分06秒 | Weblog
首と手首に巻いています。
1年半ぐらいになりましょうか、たよりにしています。
首のは黒くて「レーシング」とか言って、少しネックレスっぽいデザインで、
30倍のチタンパワーです。
あくまでも「おしゃれ」のため巻いているものではありません。
手首のはベーシックなバンドタイプ。

効能は、私の場合「なんだか無理が効く、力がわいてくる」です。
2006年の3月ごろ、アイ・ビリーブ・ユーのアルバムレコーディングの時に
「週に数時間の睡眠時間」と言う生活が2ヶ月以上続き・・・「もうだめだ」と
思っていた時に薦められて、「まあ、嘘だと思って」と・・・。
藁にもすがる、で試したところ「バリバリと気持ちも体も前に出る」驚きました。

おおげさではなく、ファ○テンとの出会いがなかったら3作目のCDは完成に
至らなかったかも^_^;
いつだったか、どうも一日じゅうデスクの椅子でグデ~っとして起きられなかった日が
あったのですが、首に巻いたら「シャキーン」と立ち上がって・・・
「あれ?俺ってもしかして、これ付けていなかったら廃人?」って思ったり。

昨年からお酒を飲むと指の先まで赤くなって手がジンジン痛むのです。
手を上に挙げて、心臓よりも高く・・・そうやって帰らないと歩けない。
何故?と医者にも行ったほどですが、ある時試しに手首のファイ○ンをはずしたら
腕の痛みがなくお酒が飲めました。
それほどに血流効果があるのだと驚いてしまいました。

さて、1年半も使うと汚れるし、最近はそれでもパワー出ない?ので、
「もしかして、そろそろ買い替え時期?」と勝手に思い、検討してます。

パワーだけ求めると写真のように「チタンパワー30倍×3本の三つ編み」
タイプになりますが、スポーツ選手などがよく使っているタイプで写真のようにちょっと派手?
今使っている「ちょっとネックレス風」は30倍までです。

どなたか詳しい方教えてください。
45倍×3本=135倍とかもあるんです。強すぎると何か怖いことは?
頭を通した途端に「ブ~~ン」とかって言って、CTスキャン通る時みたいな
気持ちになるとか?「過ぎたるは及ばざるが・・・」みたいな。
それと、私は両手首にしていますが、片方で良いという説も・・・?

長い時には3時間ぐらい吹きっぱなし、ちょっと重要なアイテムなんです^_^;
スポーツ界で、いずれドーピ○グ扱いになってしまうのでは?と少し心配な
今日この頃です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイダーマン3 | トップ | 楽器奮闘 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペインGP!! (fumi)
2007-05-16 13:57:34
5/13、スペインGP決勝!観ました??
スーパー・アグリ・ホンダチームの佐○琢○は健闘し8位入賞!でしたね。
次の朝、やはり、とくだネの○倉さんがコメントしていましたよ!「8位入賞は、凄いことですよ!!」と・・・ほんと、頑張りましたね。なんのアクシデントも無く予選を勝ち抜いて、決勝で完走することさえ大変な事ですよね!今度は5/24からのモナコGPですが、頑張って欲しいと思います。
健佐さんはホンダのJ・バ○ンの応援・・ですか?
今年の日本GPは、30年ぶりに富士スピードウェイでの開催だそうで、一度でいいので本物のF1を観てみたいです。。。

 ところで、チタンパワーいいのですか!?よくスポーツ選手の人たちがしているのは知っておりましたが、私も試してみようかしら・・・!?と思います。
昨今、いや、かなり前から健康ブームですが、昔から肩こり、手・足の冷えが・・・。
チタンの他にも、ゲルマニューム、トルマリンなども
似たような効能があるみたいですが、どれも未経験ないので、健佐さんが、かなり効果があるというのならチタンパワーを試してみよう!!
疲れぎみの体に、チタンパワー・・・、心の癒しにサックスの音色。。。ですね。これでキマリ!!
返信する
もちろん (中村健佐)
2007-05-18 05:15:32
>fumiさん
もちろん観ましたよ!F1スペイン。
いやはや8位にスーパー○グリが・・・!(^^)!
がんばりましたね!
4強が凄い今シーズンです、特に新星ハミル○ンが
目をみはる。皇帝シュ○マッハが抜けて独壇場と
思っていたに違いないア○ンソも(ーー;)
だから面白いですよね。
ええ、私は毎度「行け!行け!がんばれぇー!」と
バト○を応援しています。夢をもう一度!

チタンパワーは私の場合、激!肩こり、特に
「楽器肩・・・(;_;」には効いてないというか、
手も足も出ないほどのなので無理か、ですが、
とにかく「動かなきゃって思ってもなかなか・・・
な時に、何故か体が前に出る」効果は絶大です。
私の「楽器肩」は「あれ?こんなところに骨あるの?
ないよねぇ・・・」って言う得体の知れない塊が
あるほどなので、さすがのチタンパワーも、だと
思います。
ちなみにピアニストのT口さんもファ○テンのトレーナー
着てるほどのフリークです。
最近KCは全員首に白いの巻いてます^^;)
返信する
チタン (赤猫)
2007-05-18 21:17:24
>「もうだめだ」と
>思っていた時に薦められて、「まあ、嘘だと思って」と・・・。
>藁にもすがる、で試したところ「バリバリと気持ちも体も前に出る」驚きました。

ここんとこ、何かの通販サイトの体験レポートみたいで笑えました。
でもそんなに効果があるなら試してみようかなぁ。
↓これ効きそうです。
http://www.h6.dion.ne.jp/~bellju/titan/titan.htm
返信する
ありがとうございます (中村健佐)
2007-05-19 03:20:26
>赤猫さん
何の回し者でもないのですが、私・・・
通販のノリっぽいですね?
合う合わないは人それぞれありましょうから、
微妙ですが私の場合は底知れぬパワーが・・・
(しつこい?)
ご参考のリンクもありがとうございました!
返信する
そんなに効くんですか?! (ペンギン)
2007-05-19 13:15:23
このまえ、スタッフの皆さんがおそろいのをつけて
いらっしゃるのをお見かけしました。広告を見ても
ふ~んという感じでしたが、けんすけさんのお話を
読んでたら真実味がありますねえ。
身に着けているだけなのに力が出るって不思議ですねえ。
ファンの皆さんの中で流行したりして・・・
私も思わず買おうかと考えちゃいました。
返信する
Unknown (中村健佐)
2007-05-21 05:24:23
>ペンギンさん
そうですね、この前スタッフ皆に頼まれて
ヤフオクで3本入手です。
皆白いのしてますね。
私もとうとう黒い三つ編みをGETです。
待ち遠しいです、120倍なので「楽器肩」にも
効いてくれれば・・・(;_;
なんで力出るのでしょうね?血流みたいですけど。
返信する

コメントを投稿