B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

竹鼻別院のフジ @岐阜県羽島市

2021年04月22日 | 

 

仕事で羽島方面に行ったついでに

立ち寄ってみました

 

藤の名所「竹鼻別院」

 

 

 

樹齢300年以上

 

 

 

 

黒い太っちょの蜂さんがいっぱい飛んで蜜を吸ってます

人を刺すことないみたい

(悪人は刺されるかもね)

 

 

 

 

 

まぁ見事なこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開の藤棚を見ると

鬼滅の刃を思い出してしまいます

 

 

訪問日:令和3年4月22日

 

 

 

 

こころ酒 藤あや子

 

 

 

ところで

 

山の達人・旅の達人

錫杖さんの「陸奥の桜旅」6日間レポ

が始まりました

この方の切り取る写真は見応えあり!

おススメ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Kouzo GIFU @ふれあい会館... | トップ | TAKANASHI flowerdecoration... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ未来)
2021-04-28 09:19:05
B型ゲンゴロウさん、おはようございます。

ゲンゴロウさんのブログで、竹鼻別院の見事な「藤の花」の写真を見て、ぼくたちも行ってきました。

26日に出掛けたので、藤の花はそろそろ真っ盛りを越えた頃でした。
でも、まだまだ、美しかったです。

貴重な情報をありがとうございました。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2021-04-28 09:33:27
ゆめ未来さん おはようございます!
それはよかったです(*^-^*)
羽島の藤祭りは中止になっても花は懸命に咲いてますから見なくちゃもったいないなぁと思います。

ところで
ゆめ未来さんのブログ。
近藤のお食事、とっても美味しそう~!
日本酒を飲みながら和の極上料理をご家族で。
素敵ですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。