B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

丸福寿し  @岐阜市日置江

2019年06月30日 | 食べ歩き・グルメ


越前ガニ食べに夜に数回訪店してる

丸福寿し




初めてお昼時に行ってみました

駐車場もほぼ満車で店内も賑わってます

高齢のお客さんが多く常連さんばかりなんだろうな

 

 


生しらす丼なんて惹かれるなぁ




 

 ランチメニュー



 






 

 

 日替わり定食 900円



 一見ボリュームが足りないかと思ったけれども

そんなことなくて

一品一品どれもこれもおいしくて

満足です


 

 

 

 

 

 

 

そうそう

マグロじゃないくて

大間産のウニを特におススメしてる

 

 

 

 

これは夜に訪店していただきました

 




 超絶唸旨し

濃密でとろける

これぞ海の王様だと思う 

冷酒やりながら摘まめば天国にいきます





 

カツオたたき

 




 

 

アジ

 

 

 

 

 お寿司屋さんだもの

 

 

越前カニだけじゃない

 

海産物なら旬な美味いものを全国から取り寄せて

 

どれもこれも間違いなし

 

長く愛される本物の寿司屋さん

 

すっかりお気に入りです

 

 

 

 

 

前回のカニ 

前々回のカニ


 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« へべれけの夜 | トップ | 1年の折り返し »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。