B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

来来亭のワンタン麺

2019年04月23日 | ラーメン


来来亭はいつぶりだろう

たぶん10年以上

仕事で可児市にきて

中途半端な時間帯

通りがかって営業している来来亭に突入した次第

 


他客は誰もいない午後4時ごろ


 




ワンタン麺 778円


湖面に浮かぶ背油って罪よねぇ


うまいじゃないすか!

万人受けするだろうツボを押さえた一杯

飲み干して退店したのさ






ところで



今週末は

ぎふ清流ハーフマラソン開催

だからなんでしょうが

昨年走ったブログ記事

ぎふ清流ハーフマラソン2018

今週は閲覧数がかなり増えています



7年連続出走しましたが

今年は出走停止




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 新緑の中 各務原アルプス縦走 | トップ | 京都花見ウォーキング »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤッキー)
2019-04-24 09:36:31
おはようございます。
今年は出られないんですね。
故障ですか??
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2019-04-24 12:33:20
ヤッキー君 こんにちは!
7回参加してちょっと飽きがきた感じもして
他の大会にでよう!とエントリーしなかったのです。
結局、他の大会も選び損ねてこの春はなんの大会もなし。
だから練習しないし、増量したままです。やっぱ大会入れないとダメだなと反省してます。

ヤッキー君は走りますよね?
返信する
Unknown (ヤッキー)
2019-04-24 14:17:02
なんと(笑)そういう理由でしたか。
僕は唯一、第一回から出ている大会なので今年も走ります。
確かに、大会がないとモチベーション下がりますよね。
今年は槍ヶ岳に行きたいので、そのためにランニングしています。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2019-04-24 14:51:20
さすがヤッキー隊長! 
第1回から連続出走記録は途切れる訳にはいかないですね。

この夏、槍ヶ岳やりますか! いいですね~ どのルートで行く予定でしょう。
 
そろそろ夏山妄想ワクワク計画を練らなきゃならんなぁ。
返信する
Unknown (ヤッキー)
2019-04-24 16:09:31
槍は、新穂高から入って右俣林道から飛騨沢、ヒュッテ大槍で一泊し帰りは上高地に下りようかと考えてます。
ゲンゴロウさんは新穂高からのルートで槍に行かれてますよね。確か、けっこうキツかったと言われてたような。。
一日目に、いっきに槍まで行くのは無謀でしょうか。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2019-04-24 16:43:19
初日に新穂高~槍ヶ岳は無謀じゃないですよ。日帰りする人もいますから。
ヒュッテ大槍をチョイスするなんてさすが(^_-)-☆
やりがいのある周回コース、いいじゃないですか!

初めての槍は、新穂高から単独で登って、下山して帰宅後、尿管結石を発症してのたうちまわった苦い記憶(>_<)
ロングコースは、水分をしっかりとりながら登ることが大事と、教訓を得ました。
返信する
Unknown (ヤッキー)
2019-04-24 17:38:09
食事が美味しそうなのと、槍ヶ岳山荘よりは少しは空いてるかな・・と思ってヒュッテにしました。
尿管結石!
山の中で発症しなくてよかったですね~
僕もしっかり水分とって登ります。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2019-04-24 18:21:56
燕山荘グループは洒落てるしいい雰囲気だしてるなぁって感じます。

槍の穂先で北アルプスの山々を一望! 夏山シーズンが待ち遠しいですね!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。