B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

夜の京都散歩 八坂神社 こなな四条店 トロンの湯稲荷湯 @京都市

2022年11月15日 | 観光地・旅先・宿

 

夕方5時過ぎにホテルをでて

ウォーキングに出かけました

平安神宮の大鳥居あたり

 

 

 

宮殿のような京セラ美術館

 

 

 

 

 

なんの行列だろう?

 

 

 

知恩院でした

ちょうどこの日(11月12日)から

秋のライトアップ開催中

 

 

 

100人以上ならんでました

 

 

 

 

 

 

八坂神社

 

人・人・人

 

 

 

 

正月みたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電飾マン

信号赤でっせ

 

 

松竹南座

この日から新しい演劇スタート

 

 

 

 

四条大橋から鴨川

いちゃいちゃスポット

 

 

 

四条河原町あたり

まっすぐ歩けない人の多さ

 

 

晩ごはんは通りがかって見つけたこちらへ

 

 

 

 

こなな

 

 

 

出汁、しょうゆ、みそなど活かした

和風パスタの店

 

 

 

 

 

とろろ半熟卵柚子胡椒風味

 

お箸でいただくのですが洒落た店でしてラーメンみたく食べちゃっていいものかまわりを気にしながらすすったとです

 

たいへんおいしゅうございました

 

 

宿に戻る前にひとっぷろ入りたい

 

京都は古い銭湯も多いんで

一軒は入ろうと楽しみにしていました

 

 

 

トロン温泉 稲荷湯

 

膝をつきあわすくらい狭いサウナいいね!

 

風呂上がりに

冷蔵庫に見たことない瓶を見つけました

 

ひやしあめ

あなたのハートにジンジャーパンチ

 

ショウガ飴みたいな懐かしく感じるお味でした

 

京都市では最後の一軒となってしまった

瓶ジュース製造の個人工場らしい

南山鉱泉所

 

 

 

 

 

 

食べて飲んで歩いた京都の長い一日おわり

 

翌日は雨予報

朝ランして岐阜に帰る予定

 

つづく

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 喫茶チロル お酒の美術館三... | トップ | 旅ラン 進々堂三條店 ブリ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。