B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

長野県 経ヶ岳2296m

2012年09月23日 | 登山
 
長野県中央アルプス最北端に位置する経ヶ岳に登ってきました 

早朝2時半起きです。 眠いです。 高速にのって伊那ICを目指します。


登山口は仲仙寺から。 羽広公民館Pに駐車しました。 綺麗なトイレもあります。

登山地図を確認 標高差約1400m コースタイム登り5時間10分・下り3時間30分 
ほどほど登りがいのある日帰り登山です。 

朝陽が入る森の中


ところどころ終わりかけの花が狂い咲き?


木々が美しい山です。


まつぼっくりのまっくんの看板 


開けた8合目で休憩です。 休憩毎に5分でいいから睡眠したいKENZO隊長 そうはいきません(笑)


段々と笹の丈が高くなってくる。




なんやわからんけどお花


樹木の緑と青空と白い雲  一番好きな自然の三色




山頂はなにもみえません。


ちゃんぽんのカップ麺…持参した水が足りず、なんだかスープスパみたくなった。 

美味いからよし。

笹の成長著しくまさに笹の海をかきわけるところもあります。


ただいまもどりましたよ、お地蔵様。


登山口から車で3分の「みはらしの湯」  下山してすぐに温泉に浸かれる幸せ

一人600円

なかなかおおきな施設で休憩室も広いし、お湯もいいし、文句なし。 JAFカードで10%オフ


さぁ~お腹も減った。 ラーメンかソースかつ丼か食べて帰りましょう



翌日の今日は・・・太腿・ふくらはぎが筋肉痛。階段がつらい。いびがわマラソンに向けていい鍛錬ということに。
しかし、カミサンはあまりダメージない様子。 
日々のランニングをどれだけ真面目に取り組んでいるか…差がでたか 








コメント (4)    この記事についてブログを書く
« こりゃたまらん (⌒-⌒)ニコニ... | トップ | 伊那市 元祖ソースかつ丼の... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったねえ・・・ (やっくん207)
2012-09-23 21:43:32
天気が良くって最高だね。脚の具合も良かったのかな?良いトレーニングを毎週行ってますね。脚力も付いてきたんじゃない?いびがわ終わったら山やろっかな?
返信する
楽しく (ゲンゴロウ)
2012-09-23 22:48:16
そうだよ。 やっくんもたまには登山もいいんじゃない?

涼しくなってきたから、いびがわマラソンに向けて走りこみやらなきゃね。 暑いから・・ってもう言い訳できない。
旅ラン・街中ランで楽しくファンランで頑張ります。

やっくんサブ3目指してガンバって♪
返信する
楽しかったね (KENZO)
2012-09-24 18:58:43
なかなか玄人好みする山でしたね。
ゲンゴロウさんは余裕の登山だったから、いびがわマラソンもこの勢いでやっつけてください。
それにしても、あそこのソースカツ丼はよかったよ。
返信する
筋肉痛 (ゲンゴロウ)
2012-09-24 19:47:59
KENZO隊長 どっぷり山を満喫した一日でしたね。
下りは全く余裕なかったですよ。隊長の速い下りについてくは大変でしたよ。今日が筋肉痛のピーク。階段がつらいでっす。隊長、筋肉痛はどう?

かつ丼最高でしたな。何事も事前情報が大事ですな。

また登りましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。