B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

鈴鹿サーキットでバイクレース初観戦

2023年10月16日 | 観光地・旅先・宿

 

2023.10.15

 

ヤッキー君に誘ってもらい

初めて鈴鹿でレースを観戦しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初観戦の感想は

 

予想以上の爆音

予想以上のスピード

こりゃ危険じゃ

 

 

スタンド前のメインストレート

目玉の動きだけでは全く追えない

首を激しく振らなきゃ

 

 

 

 

昔からモータースポーツファンのヤッキー君

お勧めの観戦ポジションを

いくつか回りながら解説してくれる

 

 

 

 

 

 

 

帰り

その気になっちゃうよね~

 

 

 

高校生のころ鈴鹿8耐バイクレースに憧れてました

平忠彦かっこよかったな

 

 

TECH21 1985年鈴鹿8時間耐久レース

平忠彦&ケニーロバーツ

 

 

 

 

観戦したレースはこれ

 

2023 JRR 第8戦 第55回MFJグランプリ スーパーバイクレース in 鈴鹿【日】

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中山道ウォーク(南木曽駅~... | トップ | 秋の上高地 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤッキー)
2023-10-17 08:19:54
おはようございます!
先日はお疲れさまでした。
レース初体験のゲンゴロウさんの新鮮な驚き方が見ていて楽しかったです(^^)
4輪の車のレースも面白いので、また機会があればご一緒しましょう。
動画の8耐はまさしく僕が高校2年生の時に初めて観たレースです。
今では観客席は閑散としてますが、あの時の熱狂は凄かった。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2023-10-17 09:11:15
ヤッキー君 おはようございます!
え~1985年のこのレース生観戦したの?!
すごーい🏁
レース全盛ど真ん中時代でしたね。

誘ってもらわなければ一生見る機会が無いままだったと思います。
いい経験させてもらいました。感謝。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。