B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

口腔ケア 舌ブラシ

2022年08月31日 | 健康・ダイエット

舌ブラシ

これを使い始めたのはいつだったか・・忘れたくらい前

もう何十本と使ってる

毎晩、寝る前の歯磨きするときと

朝の洗顔時に使ってます

 

初めて使ったとき

取れる汚れ(茶色くなる)にビックリ

いわゆる舌苔がこんなについてるのかと

本当は舌の奥から手前に軽く2~3回なでるように使わなきゃいけないのに

ズリズリと何度も何度も擦ったもんだから

舌全面から血がにじんできて

数日は痛くてひどいことになりました

 

今は軽~くなでるだけで使ってます

ほとんど汚れません

口臭ケアにもなるらしいからこれからも続けます

これ使いだしてから食べるときの味もよくわかる・・・気がします

 

 

 

 

ところで

 

炒飯の鍋ふり動画

見いってしまいます

中華鍋がほしい

 

麺屋はなび また行きたくなる

 

【チャーハンの達人】麺屋はなび社長 新山直人さんの炒飯と天津飯の作り方 名古屋 - Fried Rice Master

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« のり弁 | トップ | ヘーゼルナッツフレーバーコ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2022-08-31 18:34:56
中華鍋ふれるとカッコいいですねー私まで見とれちゃいました😆
ちなみに私の父が元料理人で中華鍋ふってましたがらガスコンロ中散らかすので母にキレられてました😂
一般家庭でこれをやると掃除もしっかりせんなんです😂ゲンゴロウさんの食事当番の日に是非👍
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2022-08-31 18:53:46
菖蒲さん こんばんは!
お父さんって魚もさばけるし、中華鍋もふるえる料理人だったんですね。
かっこいい。
中華鍋を振ってあたりを散らさないって難しいんでしょうね~
中華鍋ふるう父とキレる母、見てる娘・・・おもしろいです。

はい、今度やってみます!
掃除までやらなあかんね。

元気なのにコロナ謹慎ごくろうさまです。
じっとしてられないの、わかります。
かげながら応援しております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。