B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

仕掛け

2021年04月05日 | 日記

雨の日曜日

アマゴ釣りの仕掛けを作りました

あれっ? 

仕掛けってどうやるんだっけ?

年に一度くらいのナンチャッテ釣り師

ド近眼のうえに老眼で0.01mmの細い糸が見えましぇん

4回分作ってギブアップ

どんくさいんで枝にかけたりするから4回分じゃ足りないけどね

 

 

 

ところで

特番で放送された「北の国から’87」泣きました

不器用な親父役は田中邦衛さんならでは

他の誰もできない唯一無二の役者さんでした

中学生の純は今50歳! 

永遠に残る名作ですね

さだまさしの音楽が沁みます

 

北の国から サウンドトラック (Full album HD)

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 羊肉 | トップ | 冷やしたぬき天国 @ 岐阜市... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (徒然写真帳管理人)
2021-04-05 20:15:23
ゲンゴロウ 様

 アマゴの仕掛けづくりご苦労様です。
 仕掛けづくりで困るのは糸が細くて見えない・・・私は手元を照らして明るくしています。釣る楽しさがなければ仕掛けなんて作れないですよね。私の場合はアユですのでシーズンはもう少し先ですが、そろそろ作り出さないと間に合わない・・・
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2021-04-05 22:16:45
管理人さん こんばんは!
鮎釣りの仕掛けの方が難しいんですよね。
手元を明るくして巨大な虫眼鏡🔍で覗くくらいしないとまともに作業できません(笑)
べっぴんアマゴを釣って食べたい、一心であります。
鮎釣り仕掛け頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。