B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

白小豆抹茶ぜんざい 林屋茶舗 @岐阜市神田町

2020年03月28日 | パン・スイーツ・アイス・フルーツ

 

夏は濃厚な抹茶蜜がおいしい宇治金時が楽しみな

林屋茶舗さん

氷シーズン以外に始められたのが

抹茶ぜんざい

貴重で珍しい白小豆をつかったもの

岐阜市役所すぐにあります

役所で用事を済ませたあと立ち寄りました

 

 

楽しみにしてたんです

 

 

焼きたてのお餅が温かくて

甘い抹茶と相まって

うまい!

  

 

 

いつもの昆布茶もおいしい

 

 

 

お茶のことや季節の花のことなら

こちらの美人女将に訊くといいですよ

 

 

5月10日ごろ

長良川鵜飼いが始まるまではお抹茶ぜんざい

鵜飼いが始まると宇治金時氷が始まります

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ※閉店※ 閉店するブルドンネ... | トップ | ねのひ @岐阜市芥見 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。