B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

長野県飯田市 上海楼の中華そば

2018年12月26日 | ラーメン

 

事前リサーチしていた

 

上海楼

 

午後1時過ぎても並んでござる

 

 

 

 

 

 

ワンタンに惹かれながらも

 

 

 

 

 

名物中華そばに一点集中注文して

生ビール(小)をなめながら待ちます

 ビールの泡がクリーミーでうまい 達人がいるはず

 

 

 

茹で時間もしっかりかけて

運ばれてきました

なんっじゃこりゃ!

大盛頼んでないっすよね


中華そば 並 650円

 

メンマの下に行儀よく並ぶ麺達よ!

ドンブリの淵まで波のように押し寄せる

光り輝くスープよ



絵ずらカンペキ!

 

 

やわくて白いストレート麺にかぶりつく

太目でツルツルしてて

噛むほどに味がある

 

なんておいしい麺なんだ

( ゚Д゚‼‼)


こんな感動する麺はお久しぶり

どうやらこの地方ではやわい麺が主流らしい

はるばるやってきてよかった

食べれてよかった

スーパー満足な一杯でありました

 


行列もうなずける上海楼さまでした 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 汗をかいた日 | トップ | 茹でカニ焼きカニ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。