どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

ロックマン&ロックマンXコンプリート(持ってるのだけ)宣言【ロックマンDASH】 その3

2010-11-15 00:04:58 | ロックマン関係
カードンの森から再開。
前回はジャンク屋のおじさんを助けたところまで。




ドラッヘ(でいいんだっけ?)の奥の方にいるいる。警官に見つからないように隠れてますよ。



看板のところまで戻って調べると、
「街の場所…もう知ってるや…
に変化しましたね。



ジャンク屋のおじさんからお礼を貰いに行きましょう。
アップルマーケットの人々の会話が変わってる。
八百屋さん大根くれるって・・・^^;
ベンスリーは足が遅いらしいです。鬼ごっこじゃ勝てんなそりゃ・・・。
オッシュには変なヤツ呼ばわりされるし・・・。
ジムはガキの対象の特権で逃げなくていいらしいですが、何が楽しいんでしょう?
パン屋さんでジャンク屋のおじさんが話題になってる。
おもちゃ屋のおじさんはフラッター号が気に入ったようです。模型にして売り出そうとか考えてます。
ってかパン屋の看板の上に空き缶が乗っちゃった^^;逆にこんなの難しいだろ!あ、撮っとけばよかったか。
another sunを聴く。うん!やっぱいい曲だ!
いい加減ジャンク屋に行きましょう(笑)
マインパーツキット入手!これをロールちゃんに見せてブルムベア戦で最大限にフル活用する!
あと壊れたサポートカーをくれることに。今後何度もお世話になります。
・・・で名前聞かれたけど、
ロックです   ヒポポタマスです
の2択(爆)
まあロックにしとこう。
もう一度おかみさんに話をするとおかみさんがディグアウターだったことが判明。人は見かけによらないなあ。んでもっておじさんはショボすぎw
もう一度ジャンク屋に入ると右になんか男性が。ゆーれいか!
・・・話を聞くと遺跡がこの島は多いことが分かる。教えてくれてありがとうございます。
ってかまだパーツ買えないのか。



ちょっとゼニー稼ぎに行ってきます。



・・・



20000ゼニー貯めた!
データと話すと食べものじゃなかったんだね~だって。ジャンク屋だから当然です^^;
ロールちゃんと話す。イベント。ディグアウトしないとフラッター号は修理できないと知るロールちゃん。しかし武器のパーツを見てすぐ反応するところあたりすごいメカニックな感じがしますね(実際そうじゃん)
サポートカーを修理すると決めたロールちゃん。やる娘です。



しかしこのゲームの「特殊武器は1個しか持って行けない」システムなんとかなりませんかね~。まあだからこそいいバランスなのかもしれませんが・・・。
外に出ると警官が。市民カードゲット!
しかし空賊が近付いてるから他のエリアには行けないところが多いそうな・・・。
データと話すと、バレル博士を探すかの質問。探さないにする。ロールちゃんのことキライ?と聞いてくる。いやそんなことはないけど・・・。ロールちゃんよりいい女の子いたのと聞いてくる。えっと・・・そこらじゅうに^^;



セーブしておしまいにしましょう。
プレイ時間2:27:15


最新の画像もっと見る

コメントを投稿