どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

海底神殿その2【ドラクエⅥ】 120

2010-11-14 06:02:26 | DSドラクエⅥ
サンマリーノから再開。
前回は海底神殿でサイレスのバシルーラを食らってアモスがルイーダ行きになったところまで。



進めますよ~。とりあえず今回でグラコス倒したいなあ。



ホルストックまでルーラ。
ここが海底神殿まで一番近いルーラ場所じゃないかなと。



海底での「話す」は書いてましたっけ?一応書いておこうか。
アモス、海の中のまものもなかなか強いですね。気を抜いていたらアッという間にやられそうですよ。
アモス、海の中でもちょっと船酔いしそうですね……。
ミレーユ、ねえケンキチ今どのあたりを進んでいるのかしら?
ミレーユ、海の中ってやっぱり広いのね……。ときどき地図を確認しながら進んだ方がいいわね。
常に確認してます(笑)
チャモロ、やはり海の中だと少しひんやりと寒いですね。ケンキチさんは寒くないですか?
チャモロ、ふと思ったのですが……もしかして海の中をこうして動いているのは私たちだけではっ!?……いやいやそんなことはないですよね。海の中にいる人もいるわけですし。
何言ってんだチャモロ?海の中で生活してる人なんていないだろ。
バーバラ、ペスカニの人達が言ってたけど本当に魚があまり泳いでないね……。
バーバラ、海の中ってあたしたちの知らないことがたくさんでビックリだよね。
ハッサン、なあケンキチ……このアワをまものに割られたりしないよな……。オレ海の中でおだぶつなんて嫌だぜ。
意外と海の中では小心者なんだよなあ。
ハッサン、なあケンキチ……この中の空気ってどのくらいもつんだろうな?オレ海の中でおだぶつなんて嫌だぜ。
水中がそこまで嫌いか?



海底神殿に到着。パーティーはアモス、ハッサン、ケンキチ、バーバラ。
雑魚敵を次々と倒しまくる。じゃしんぞうのやけつくいきをどうやってうち払ってるんだハッサン・・・。



サイレスにハッサンのしんくうぎりが炸裂して120ダメージ越え!さらにほのおのつるぎの追加攻撃もあるからハッサン最高に強いですね!頼りになる~。



前来たところまで来る。「話す」は変わってないっぽいね。



海底神殿地下2階は行き止まりが多いなあ。



ホーンデットミラーのモシャスでケンキチもどき、バーバラもどきが。・・・ケンキチのヒャダルコがちょっと痛い(ノ_;)



じゃしんぞうのやけつくいきがやっぱめんどうですね。麻痺ると何もできないってなんとかならんのですかねえ。



スイッチを押して水が引く。これでまた来た時に楽に先に進めるように!



水が引いた後に行ける部屋に小さなメダル。これはスルーしそうな場所に配置したなあ。気付けてよかった。



バーバラってじゃしんぞうの攻撃3回で乙るね。



ヘルドラードにはじわれがよく効く。たくさん出てきたらこれっきゃないですね。しかし地割れって聞くとポケモンがまず思い浮かんじゃうなあ。




筋肉質だなあ^^;
ケンキチもどきのべギラマでちょっと野良犬に手をかまれた程度です。



なんかすなのうつわとやらを手に入れましたよ。何に使うんでしょ?



なんかじゃしんぞうのやけつくいきで、バーバラ以外が全員痺れちゃったんですけど逃げましょう(他の戦闘でも逃げまくってます。レベル上げになっちゃうから・・・(だったらヘルドラードをじわれで倒すな(笑)))



いよいよBGMが変わってボスですか!
その前に、
バーバラ、うわー。怖くて面白い顔したまものがいるよー!
怖くて面白い?どんな顔だ(笑)
アモス、出ましたね!あれが男の魚人!?
男の魚人・・・ねえ(笑)
ハッサン、おいケンキチ……なんか変なヤツがいるぜ。
どうもみんな面白がってますね。
いったんリレミト。ミレーユとチャモロの「話す」も聞こう。



・・・しんくうは強っ!



ミレーユ、ここが一番海の底……?
チャモロ、きっとあいつがグラコスに違いありません。



フローミで海底神殿 グラコスの玉座と判明。
このまま戦うか?いったん引き返すか?
・・・
引き返そう。一泊しましょ。
ってなわけでマーズの館で1泊。



パーティーはアモス、ハッサン、ケンキチ、バーバラで。バーバラのHPの低さが大分問題です。果たして・・・?




*「ブクルルルー。
わしは 今 眠いのだ。
用なら あとに……
*「げはっ! お前 人間だな!
どうして 人間どもが
この海底神殿までっ!
*「まさか この海魔神グラコスさまを
倒して 魔法都市カルベローナの
封印を 解くつもりなのか!?
えっと・・・選択肢いいえにしてみよう(笑)
BGM止まる。
グラコス「そうだ それがいい。
今さら そんなことをしても
もはや 手おくれだからな。
グラコス「しかし せっかく ここまで
来たのだ。手ぶらで 帰るのも
気がすすまぬであろう。
グラコス「ひとつ このグラコスさまの
腹の足しに してやろう。
ブクルルルルー。





さあ!勝てるかな?
まずはやっぱフバーハでしょう!
・・・案の定!こおりのいきしてきた!
2ターン目はケンキチスクルト。
・・・バーバラに直接攻撃ですか!スクルトしてなきゃ今頃・・・。
3ターン目のケンキチはバーバラにスカラ。
薙ぎ払ってくるもダメージは少ないのでセーフい。
次のマヒャド痛え
・・・あれ?勝っちゃった(笑)よええ(笑)
経験値3700かあ。まあまあ。
レベル上がる。チャモロが33に。
MPが1しか上がらないって^^;
みのまもりも+0かよ・・・。
900G獲得。
あとグラコスのヤリ入手。



グラコス「げはっ!
いかん いかんぞ!
グラコス「このグラコスさまが
ほろびれば カ カルベローナの
封印が……。
グラコス「そ それだけは……
ぐぶっ!

美麗なムービー。島が浮かび上がる。



ハッサン、やったなケンキチ!楽勝だぜ!それに上の世界に町が復活したみたいだぜ!
見に行こうね。
バーバラ、ふう……なんとか倒せたね!それにしても……ねえケンキチもさっきの見えた?きっとあれが封印されていたカルベローナよ。早く行ってみましょ!
早く行こうね。
アモス、いやーそれにしてもグラコスの顔は大きかったですね!クチも大きかったし近付いたら食べられちゃうかと思いましたよ。
感想が意外と一般的だな・・・。



今回はこの辺でおしまいにします。上の世界のダーマ神殿でセーブ。
ケンキチ、けんじゃLv34
ハッサン、バトルマスターLv35
ミレーユ、パラディンLv33
バーバラ、まほうつかいLv31
チャモロ、レンジャーLv33
アモス、まほうせんしLv30
ピエール、スーパースターLv30
グラコス想像以上に弱かったなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿