どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

しあわせの国【ドラクエⅥ】 38

2010-04-06 23:42:46 | DSドラクエⅥ
カルカドから再開。
前回はカルカドで一通り会話を聞いたところまで。



井戸に入ってあたりを暗くしますか!
井戸の人と話さないと夜にならないみたいですね。



クスリの娘のところに行くとアモスがくしゃみしそうで止まったw
アモス「しずかに しずかに……。
アモス「あ… いけません。
ハナが むずむず……
ハッ… ハッ……ハッ!!
アモス「……とまりました。
やっぱおもろいわこの人。



宿屋ではアモスこっそり眠っちゃったらどうするんだろうと宿屋の主人を案じてる。宿屋の主人も宿屋の主人な気がしますけどね。



いい加減進めましょうね。

ひょうたんのような島が。どうなるんだ・・・。



中に入ってみる。
アモスが乗船じゃなくて上陸かだって。細かいことは気にしな~い。



入口のおじさんと話すとともにしあわせの国に旅立ちましょうだって。
ハッサンがいちいちうさんくさいなと怪しんでる。
アモスは引き返すなら今のうちとか言ってるけど空気読め!アモスはしあわせの国に行きたくない
しつこい今ならまださんばしから引き返せますよ…だって。



う~ん・・・出発しますか。




アモス「もう ヤリでも 鉄砲でも
しあわせでも 不幸でも
何でも 持ってこい!です。
そんなに行きたくなかったんだ・・・。



ミレーユが怪しまれないようにいいなりになってるふりをしようと提案。やっぱしあわせの国に反対派なわけで。



ん?ヒヅメが・・・?動物?
あとなんか喋り方が・・・。
バニーチャン怪しス!
いや、しあわせの国怪しス!



じいさんと話すと年をとったらとったなりの魅力があるんじゃないかとミレーユ。う~ん人によるんじゃないですかねー。
年を取らないと赤ちゃんは赤ちゃんのまま!?とアモス。ああ!その発想はなかったわ。



ハッサン・・・バニーガールを怪しんでるけどぉ。変な誤解をしないでくれ・・・か。



小さなメダル。



バーバラにこの人みたいにしあわせの国を信じ始めたりしてないわよねと言われた。えっと・・・いいえ^^;



バニーガールの秘密にしてることがとにかく気になる。ミレーユもヒミツという言葉にひっかかってる様子。



アモスがマハメドに対してミイラ取りがミイラってやつですかだって。うまいこと言ったなあ。



バーバラは一度バニーさんのかっこうになりたいみたいです。ふふふ・・・。



バーテンのたくらみに乗っからないと話しが進まないみたいですね。
眠る。







・・・やっぱりか。まものが!
われらがあるじ、ジャミラス!ああ!なんか思い出してきた




なんか大変なことになってる・・・ジャミラスヤバス!




へえ。こいつがジャミラスですか。
愚かな人間・・・まあ言われてもしょうがないですね。こんな誘いに乗っかっちゃってさあ。



ムドーが倒れてもジャミラスがいる限り魔族は滅びぬ、と。
*「ジャミラス!ジャミラス!
ここのSEめちゃめちゃ怖いんですけど・・・。




え?戦闘!?なんに役にも立たないバーバラがパーティーにいるんですけど



ケンキチ即死!もうダメだなこりゃ。



バーバラも死す!ミレーユとアモスの二人で戦うことに。
ミレーユべホイミ!アモスはとにかく斬る斬る斬る~!!!!
アモスのホイミもフル活用。






・・・あれ?勝っちゃった。意外と弱かった?



*「うっ………。
…………さまっ!ぐふっ!
気になることをいい残して散りました。
ってかこの戦闘全滅してたらどうなってたんだ?




メダル王とやらが助かったみたいです。今はどうでもいいや。



まずはケンキチバーバラの復活を。チャモロのザオラル!・・・良かった見事2人とも一発で復活!



ミレーユがあまり良くないことを。
ミレーユ「ジャミラス…誰かの名を呼びながら
死んでいったわ。
ミレーユ「ジャミラスを 倒しても
まだ 次の相手がいる……
ということなのでしょうね。



アモスがまものにとってのしあわせの国だって。案外いうこと普通だな・・・。



バーバラが魂が解放されてよかったね!あとメダル王さまってどこにいるんだろうだって。気になりますよねやっぱり。



動く島へ。
まものはすっかりいなくなったからこの島は自由に使えますねとチャモロ。いい感じですね!



バーバラ「あたし わかってた。
ホントは みんな まもので
しかも オス だったよね!
ほんとかな~?



バーバラ「マハメドさんって
みかけは たくましい 戦士だけど
性格が 軽すぎ。
言われちゃいましたね~!こんなかわいい娘に・・・。



ジャミラスの最後の言葉のなぞがまだ気にかかる。



さっき入れなかった地下へ。
・・・どうしたもんだ?宝箱があるのにかぎがかかってて取れない。また今度ですか。



みんなマハメドを攻めてますね~。おまえ騙されたじゃんって。



商人のお言葉に甘えてひと眠り・・・。



起きると商人以外は先にいっちゃった様子。
え?この島をくれる?
動く島を入手!これでまたいける場所が増える!



命の恩人かぁ。(*^^*)



アモスはまたまものか!?と思ったようです。あるあるw



アモス「でも
とうぶんの あいだは
この島に 乗っていると……
アモス「私たちが
しあわせの国の まわし者だと
思われちゃいますね!
まあそうかな?なんだ普通なことばっかだなあもっと面白いこと喋れー。



カルカドの町へ。
吹き抜ける風がこころなしかさわやかなった・・・か?ミレーユ。



アモス「世の中は あまかったり
からかったり しょっぱかったり
いろんな味が しますよね!
うまくまとめたようなこと言いやがって。
バーバラ超しあわせの国ってwww



武器屋にマハメドいましたw
アモス「マハメド イコール
いいかげん!!
私 おぼえました。
wwwwwwwwwwwww



バーバラがおいしいごはん食べてる時がしあわせだって。
自分は寝てる時だな。



クスリの娘さんのお父さん帰ってきたみたいですね。具合も良くなってる様子。
アモス「安心したからといって
飛んだり はねたり 走ったり
およいだり しちゃダメですよ!
誰がっ!



教会のシスターがちょっと怖いことを。




ミレーユ「自分の しあわせのことで
頭がいっぱいで みんなの心が
バラバラな 感じだったものね。
そうだなー。しあわせの国ということのせいでみんなそっちに乗っかっちゃってたもんなあ。



井戸でアモスがあきらめない心って大事かもしれないですねだって。当然!



今回はこの辺でおしまいにしましょう!
ケンキチ、まほうつかいLv24
ハッサン、ぶとうかLv25
ミレーユ、とうぞくLv23
バーバラ、あそびにんLv16
チャモロ、しょうにんLv21
アモス、せんしLv18
ジャミラスに負けてたらどうなったのかが気になります・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-04-15 23:56:24
1番最初のライフゴットだって、十分しあわせの国だと思うけどな。ただ、カルカドからひょうたん島に乗らなきゃ冒険が進まないから、「しあわせの国」に行かないといけないけど、あそこに何もないって事くらい、普通にカルカドの大人には分かると思うけどな。

コメントを投稿