どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界をぐるぐる・・・

2010-02-28 21:49:03 | その他ゲーム
ずっと更新してませんでした。ドラクエⅥの方がなんか楽しめるもんだですから・・・。
ドラクエⅣガーデンブルグに到着しました!
マグマのつえを何かに使えないかと必死に探しましたよ。バトランドを船で東に行けばよかったんですね!
道中ボーンナイトの攻撃に結構泣きました。あいつ呪文も効かないしうざいんですよ。まあレベル38あるからHP的には余裕なんですけどね。戦闘がだるいっていうかなんというか・・・。
ガーデンブルグにはてんくうのたてがあるんですよね!楽しみ~。

あとムオルの宿屋で夢も見ました。
あやかしの笛の使い方がわからなかったのでちょうどよかったです。
目的ができるとやる気もでてくるってもんだ。ドラクエⅥと並行して進めますよ。
・・・戦歴2軍落ち勇者ですw
コメント

王さまの過去【ドラクエⅥ】 23

2010-02-27 13:03:38 | DSドラクエⅥ
幻の大地のレイドックから再開。
前回はケンキチ達の世界のレイドックで王さまを待っていたけど来ないから幻の大地のレイドックへ向かったところまで。



王さまに会いに行こう。ニセ王子探してるって言うし。
ハッサンのそれってもしかしたらヤバいんじゃないか?の意味がよくわかりませんが。



城へ。
こっちへ来いと連れられる。
兵士がトム兵士長のことで唸ってる。トム兵士長はどうなったんだ~?



*「さあ 入るんだっ!
え?王さまに会わせてくれるんじゃなくて牢屋?
王さまがじきじきに調べるからしばらくここにいろってことか。
王子になりすましたことがここでこうなっちゃうのね・・・。



バーバラは今頃ニセ王子について知った様子。ミレーユでもハッサンでもいいから教えてあげればいいのに。



兵士が来る。牢に入れたことを謝ってる。王さまと話をしないとね。



王さまの元へ。
部下に不手際ありまくりだよ王さま!牢に入れられたんですよ!



レイドック王「王妃とともに
ムドーとなった わしの前に
あらわれたのは そなたたちじゃな?
はい←
いいえ
ここは素直になっておこうw



夢であって夢でなかったということか・・・ね。ややこしい。
なんか回想始まりましたよ。
ムドーとの決戦にのぞみ船で居城へ向かった。
不思議な空間が出現して・・・。
そのあとどうやって城まで戻ってきたか覚えてない。
気付いたら魔王ムドーだったのじゃ!
な、なんだってー!



あのままだったら夢の世界の住人を苦しめ続けていただろうと王さま。全ての原因は現実の世界(幻の大地)のムドーの仕業かっ!



王さまもケンキチが息子に似てると言っているとハッサン。これは・・・。



バーバラ「ここの 王さまが
現実の世界の 魔王ムドーに
夢の世界で 別のムドーにされたの。
おっ!うまく要約できてますねー。バーバラ。



夢の世界を信じない学者。いや夢の世界は簡単に行けますよ?ダーマ神殿跡の井戸へ行ってごらんなさいw



しかし夢の世界からどうやって王さまはこっちの世界に来たんでしょうか?やはり大穴に落ちてサンマリーノから船に乗ってきた?お忍びで。



ミレーユの発言でわかりました。ケンキチたちの世界でムドーになった王さまを救うべく王妃さまは王さまになった、と。それをラーの鏡が・・・。



あなたは 本当は 私たちの……。
ケンキチはレイドックの王子確定フラグがたちましたw
本物の王子さまはどこにいるんでしょうねえー。



夢の世界でもう一人の自分に会いたいという詩人。
*「そこには この私と同じ しかし
別の私がいて 今の私とは
ちがう生活を しているのかも……。
確かにそんな空想をしちゃいますよね。パラレルワールドってやつ。自分はそんな世界で自分と会いたくないですね。だって今の自分よりきっといい生活してますもん。こんなひきこもりニートなんかより・・・。
バーバラは会いたいけどちょっと怖いような気もするそうです。



王が目覚めたから俄然やる気のある兵士たち。けどバーバラの言うとおり気持ちだけではムドーには勝てませんね。



トム兵士長は辺境の地に飛ばされた!?名誉の死を遂げたってそんな・・・。
ってかソルディ兵士長はどこへ?



やべっ電池残量が少なくなってきた・・・。
この辺でセーブして終わりにしますか。
ケンキチLv17
ハッサンLv17
ミレーユLv15
バーバラLv10
コメント

レイドック城へ戻ってみたけど・・・?【ドラクエⅥ】 22

2010-02-26 22:26:43 | DSドラクエⅥ
・・・またやってしまいました。ドラクエⅦの二の足を踏んだ!
なんでログイン画面になっちゃうんでしょうねー!



肝心の内容はというと・・・。
レイドックに行く前にマルシエに行きました。バザーが終わってました。
レイドックに戻ったら王さまがいない!一泊して待つもそれでも帰ってこない。そしてバーバラがもう一つのレイドックだよと発言する。

で、幻の大地のサンマリーノに寄りながらもレイドックへ。
みな王さま王妃さまが目覚めてお祭り気分。大臣のゲバンもいい顔ができず出て行った。
で、セーブして終わりにしました。
くそっ!ホントは1700字以上の内容だったんですけどね・・・。仲間も面白いこと言ってたのに!無念です。
ケンキチLv17
ハッサンLv17
ミレーユLv15
バーバラLv10
コメント

PSP帰ってきました&フルフル亜種狩猟完了!

2010-02-26 16:38:12 | モンハンP2ndG
PSP帰ってきました!△ボタンの調子は良いようです。効かなくなったりしませんでした。ん~・・・前起こった入力されっぱなしの症状は何処へやら。

そして早速プレイ。フルフル亜種狩猟完了です!
水剣ガノトトスで挑みましたら余裕余裕。ただ攻撃モーションが普通のフルフルより増えててビビりました(顔が前より伸びる、帯電しながら突進など)砥石は一個しか使わずやっつけましたよ。水剣ガノトトスの賜?

さあ!またモンハン生活が始まりますよ~!・・・けど△ボタンがいつイカれてもおかしくない状況だと思いますから怖いんだよなあ(各部点検清掃したらしいから心配しなくていいのかなあ)
コメント (2)

ちていまじょうへ!その2【ドラクエⅥ】 21

2010-02-24 21:48:18 | DSドラクエⅥ
せきしょから再開。
前回はちていまじょうを探索して城っぽいところまで来たところでリレミトして逃げたところまで。ええ。どうせ自分はチキンですよ



モンスターずかんをみる。


空いてる・・・。
気になる~><



・・・まあレベル上げはしない方針だし、敵とこれ以上戦うのも気がひけますね。先を急ごう。



前回は進まなかった方の洞穴へ。
ふしぎなきのみげとー。ちゃんと調べる価値ありますなー。
で、ここがこうつながってたのか~!なるほど。



・・・すみません。バーバラ死んじゃったんでもう一回リレミトw
ストーンビーストとフェアリードラゴンめ~!



とにかくストーンビーストです!やつのべギラマが・・・うっうう~




城の内部に潜入できたかな?



シエーラがラーの鏡をくれる。で、どうしろと?



床のスイッチを押して天井を開いて明りを頼りに進むんですね。なかなかおつな仕掛けだ。



メタルスライムが3匹!・・・約束通り殺しませんよ。逃げる。



新しい敵。はねせんにん。何もさせずにやっつけちゃった。



おどりこのふくを入手。いらない。



ダークホビットが普通に出てくるようになったな・・・。



はねせんにんスクルトしてくるけど・・・プププ!9しか守備力上昇しない~^o^/



とにかくストーンビースト!
とにかくストーンビースト!
とにかくストーンビースト!
とにかくストーンビースト!
とにかくストーンビースト!
強いっす。アストロンしてくるところとかウザさが二重になってますよ。



最下層へ。




ご対面ですよ。レイドック王と




戦闘開始!



まずは軽く通常攻撃。20~位食らう。



かえんのいき!全員に25~35ダメージ!!!何発も食らうとアウトだな・・・。



メラミ!?ミレーユに50ダメージ!?



くそっ!回復回復・・・。
ルカニ!スカラしてくるしルカニだ!
















勝利!!!!レベル上げしなくてもやれるもんですねえ(いや結構上がっちゃたか)
2270の経験値~♪
当然レベルアップしちゃいます。
Gはしけてるなあ580G。



今よ!ラーの鏡を!
ここですねていいえw
まあ結果的には変わらないっていう。
!!!!!!!!!




シエーラの夫さん!
この世界で魔王ムドーとして存在していた・・・。
むう~。



夢の世界・・・。そう自分たちも夢の世界の住人。



ソルディ兵士長到着。もうムドーはやっつけましたよ~。
トム兵士長と呼ぶ王様。
わしと王妃を早く城に送り届けぬかって何様だよ!まあ王様なんだけどさ・・・。



ハッサン「なんだか キツネに
つままれたようだな……。

ハッサン「どうも ムドーを倒したような
気がしないのは オレだけか?
ん~なんか気持ちがわかる気がするぞハッサン。

バーバラ「そういえば 王さまが
あたしたちに ごほうびくれるって
いってたよね!

バーバラ「何をくれるんだろうね。
早く 行ってみようよ!
お気楽な娘っ子ですw

ミレーユ「さあ いつまで
ここにいても しかたないわ。

ミレーユ「私たちも 王さまや
ソルディ兵士長の あとを追って
レイドック城に 戻りましょう。
冷静な姉さんだ~。



あ、すみません。メタルスライムもう一匹倒しちゃった^^;
・・・いいよねー!いいっしょ!ね!ね!(切願)



ここでリレミト。
中断の書でセーブして今回は終わり!
ケンキチLv17
ハッサンLv17
ミレーユLv15
バーバラLv10
コメント

ちていまじょうへ!その1【ドラクエⅥ】 20 

2010-02-24 07:18:19 | DSドラクエⅥ
ケンキチ達の世界のレイドックから再開。
前回はマーズの館で世界の真実を聞き、ケンキチ達の世界のレイドック王にラーの鏡を見せてシエーラという女性が出現したところまで。



まずはマーズの館にでも行くか。
・・・特に変化なし!若いレイドック王がどうのこうの言ってるよ。
あ、シエーラさんは下の世界ではどこかに消えてましたw



レイドックの南東へ。

ムドーがやったのか?ハッサン曰く後ろからおそわれたそうです。



ベットで休んで体調バッチリ!
神父様と話してセーブもしておく。



東へ進むと洞くつが。
新しい敵。キラーグース。防御力が100超えてるケンキチ達に死角なし!
フレイムマン、スカルガルー。フレイムマンのひのいきはバーバラに問題あり!何回も食らうものじゃないね。スカルガルーもこんらんさせてくるのかぁ~!



しかしバーバラレベル上がっても全然ステータスが伸びない・・・。気のせいじゃなく間違いなくある一定のレベルまで上がらないと全然上がらないんだろうね。



なんか悪寒がする。いったんリレミト。
やくそうをたくさん買ってこよう!



幻の大地のレイドックへ(何となく)
トム兵士長がただの兵士になり下がったという!ゲバンめ・・・。
とにかくアモールの水とやくそうをたんまり買い込みましたとさ。



シャドー×3と戦ったんですがヤバいですね。つめたいいきでミレーユとバーバラが大ピンチ!



どんどん奥へ・・・。



てつかぶと入手。なにをいまさらwいらない。



フェアリードラゴンのマヌーサに悪戦苦闘・・・><



まほうのせいすい入手!長期戦に重宝します~。



・・・なんか敵と戦いまくってるな。これじゃレベルが上がっちゃう!逃げる使わないと。
と思ったら新しい敵。ストーンビースト。べギラマを使ってくるし固い。まずいな・・・。ルカニで防御力下げてどうにか勝利。べギラマは今のパーティーにはきついっす



・・・MPに余力はあるけどいったん地上へ戻る。慎重にね。ちていまじょうはすごい広いし。



レイドックへ。宿屋にゲバンが泊まってる!こっちの世界では大金持ちの様子。



しかし確かにシエーラ、ミレーユの言うとおりムドーがレイドック王だとすると戦いづらいですよね。



ちょっと早いけど、せきしょでセーブして今回はおしまいにします。
ケンキチLv15
ハッサンLv16
ミレーユLv14
バーバラLv7
シエーラさんいつしゃべるんだろ・・・^^;
コメント

世界の真実&レイドック王が・・・?【ドラクエⅥ】 19

2010-02-23 23:46:42 | DSドラクエⅥ
4日ぶりか・・・頑張らないとな・・・。
幻の大地のレイドックから再開。
前回は月鏡の塔を攻略し終わったところまで。



ちょっとレイドック城(幻の大地)にも行ってみますか。
・・・トム兵士長がなにか起こったようですね。済まぬトム兵士長。



さあ!目指すはケンキチ達の世界のレイドック!道中何もなければいいんですけどね。



しかしバーバラ弱いなあ。育てたいけどレベル上げはしない方針だし・・・。
チェーンクロスでも買ってあげるか。装備~。



ふなつきばへ。ここからサンマリーノへ。ルーラの方がいいというハッサン。ていうかこんなところにもちゃんと「話す」イベント盛り込まれていたんですね~。細かい!



じょうせんけんインパスすると37Gで売れるという・・・。誰が売るかっ!



しかしグラフィック結構いいよなあ。船乗る時なんか船の動きだけで感動しちゃうよ。



なんとバーバラは船酔いしてる様子!あれだけ船に乗れるんだと楽しみにしてたのに。なんかかわいそう。
バーバラ「どうせ あたしは
乗らないもん!
(*^^*)カワユス



サンマリーノへ。
うんうん・・・。会話が変わってる。レイドックは大変だったろとかいろいろ会話が楽しめます。



メラニィが帰ってきたもう帰ってきたのか
そして町長がいなくなったという。メラニィが心配してる。ジョセフとメラニィは幸せそう。良かったですけど町長はなぜ旅の商人にそそのかされて出て行っちゃったんだか。



ハッサン(?)の家へ。
旅ぶとうかを名乗ってるハッサンを知らないという親父さんに、ハッサンが帰ってきたというおふくろさん。ハッサンには身に覚えがないというもんだからさあ困った。この件はまた別の機会にというところでしょうか。



戻る前にマーズの館へ。
只今戻りましたよ~グランマーズばあちゃん~。
バーバラの名前を当てるばあちゃん。夢占い師ってすげー!



一泊。
真実を話す・・・?何のことだ?
グランマーズ「もう 気付いたとは思うが
お前さんたちがいた世界は
夢の世界……

グランマーズ「そして こっちの世界が
現実の世界 なんじゃよ。

グランマーズ「そう お前さんは
だれかが見ている 夢の住人。

グランマーズ「だから 現実の世界では
お前さんたちの姿が 見えなかった
というわけじゃな。
なんという!まあ何となくは気付いてましたけど。ってかSFC時代に(ry
でも改めてプレイするとなんか壮大なストーリーだなあと思いますよ。

グランマーズ「もし 夢の住人だとしたら
いつか 消えてしまうかもしれないから
おそろしいのでは? と……

グランマーズ「そう 心配して
なかなか 言い出せなかったんだよ。
こっちの心配をしてそこまで気を使うとは・・・。やるねばあさん。

グランマーズ「……さあ 真実を
話したからには せいいっぱいの
呪文を かけてあげようかね。

グランマーズ「お前さんたちが いつでも
夢と 現実の世界を 行き交うことが
できるように……

グランマーズ「さあ しずかに
目を とじなさい……。
う~ん。これでよしっていわれても^^;

ルーラでいつでも別世界へ飛べるようになったですと一気に便利になったじゃん!




ハッサンは驚いてますね~。いつ消えるか・・・。あぶねえあぶねえw夢に見ている自分・・・なんという世界なんでしょう。このドラクエⅥという世界。



ええと・・・寄り道しすぎた!ケンキチ達の世界のレイドック城下町へ。
町の人の会話が変わってるな。もう一度ぐるりと回ってみますか。



物忘れがひどい人発見。魔王のせいじゃないと仲間は言うけど・・・。
お城づとめになるという夫のことをずっと昔にもあったんじゃないかという奥さん。ん~・・・。バーバラの言うようにデジャブじゃないか?



宿屋の二階で商人が眠ってる。バーバラ曰くうっすら目を開けて寝てるそうですw



寝ぞうの悪いかみさん。



レイドック王は先陣切って剣をふるうみたいです。その剣は風にまう木の葉すら
まっぷたつにするそうです。以前この爺さんなんて話してたかなぁ?



ん~・・・こんなもんか?町を一回り。



レイドック城へ。
・・・なんか城内の人に忘れられてる。ひどいなー。
と思ったら覚えてくれている人もいる。良かった~。



ソルディ兵士長の元へ。
ソルディ「お おぬしたち まさか
ラーの鏡をっ!?
はい
いいえ←
ソルディ「そうか…… おぬしたちも
やはり だめだったか……。

ソルディ「ともかく ごくろうであった。
ゆっくり 休むがよい。
ニヤニヤ


はいにする。
ソルディ「それは まことかっ!
でかしたぞ ケンキチ ハッサン!
さあ いそがしくなるぞ!
うんうん喜んでくれてる~♪



王の間へ。
「話す」イベントもりだくさん。みんな祝福してくれる~。
そりゃあ辛かったですよ。月鏡の塔のあくまのカガミがねぇ(ry



王と話す。
ラーの鏡を渡す。
いよいよって感じになってきた!

そして 夜が ふけた……。

作戦会議の前になんかソルディ兵士長に呼ばれましたよ。行ってみよう。
レイドック王が・・・?

いや、本物だと思うんですけど・・・はい。




な、なんだって~!??



女性になったのは秘密にしたまま夜が明ける。



ラーの鏡はなんだったんだろうか?
レイドック王ではなくシエーラという人だという。
この国の王は一体!?

シエーラ「そうでは ありません。
本当の レイドック王は
ムドーという者の所に います。

シエーラ「いえ ムドー自信が
レイドック そのひとだと
私は 思います。
何を言い出すんだ・・・?この人は?



シエーラ「おそらく ラーの鏡によって
現実の世界で かつて おきたことが
見えたのかもしれません。
ごちゃごちゃしてきましたよ~。

シエーラ「この世界で 大臣や兵士長に
わかっていただくのは
むずかしいでしょうが……

シエーラ「私を 信じてくれますね?
トム兵士長?
ソルディ兵士長困惑。

ソルディ「トム……? だが 妙に
気になる名前だ……。
ど どうしてだろう……。
う~~~~~む。本物はトムってことですよね。夢の世界の住人、ソルディってとこですか。



ミレーユの発言ではっきりします。
ミレーユ「この 女性は
下の世界で ねむったままの
レイドック城の 王妃さま……?
王妃様だよなあやっぱ。



他の兵士たちにはムドー討伐に向かったときかせたソルディ兵士長。機転がきくなあ。



町の人にもムドー討伐のおふれを出した様子。仕事早いっすねソルディ兵士長^^;



今回はこの辺でおしまいにします。
ケンキチLv14
ハッサンLv15
ミレーユLv13
バーバラLv3
今回は台詞ばっかりの回になってしまったなあ
コメント

月鏡の塔【ドラクエⅥ】 18

2010-02-19 22:48:01 | DSドラクエⅥ
・・・ブログの外でライフコッドやマルシエに行ってきました。
ミレーユの「話す」イベントがライフコッドではありましたが他ではハッサンが喋るのみでした。
しかしライフコッドで売ってるせいれいのよろいが気になる・・・。7000Gなんですが、メガンテのうでわをコインと交換して売れば届くんですよねぇ。
・・・買っちゃうか!
・・・プラチナメイルの方が防御力高いまじかよ~
ハッサンにプラチナメイル装備させてケンキチにせいれいのよろい装備させるか?
いや、ミレーユに装備させてもいいな・・・。
とにかくプラチナメイルよりコストパフォーマンスの低い防具でした。



というわけで続きやりましょうか。
前回はイリアとジーナが感動の再会を果たしたところまで。スライムカーリング新しいコースだしました。



月鏡の塔へ。
かなり広そうだ・・・。



ちんもくのひつじがうじゃうじゃいる~。弱いから大丈夫なんだけど。

入口から離れてる鏡調べたら、ポイズンゾンビと戦闘!3体いる・・・。



言わずもがな毒にさせてきた。
一匹撃破。二匹撃破・・・。余裕?
三匹撃破!勝利!
経験値840かぁ~。なかなかくれるじゃないですか。
Gはちょっとしかくれなかった・・・。



てつのむねあて、200Gゲット。



二階へ。左は扉が閉まってて先に進めない。右を上っていくか。



新しい敵!ことだまつかい、シャドー。
ハッサンがかいしんのいちげきだした。ドラクエⅥ始めてから初めてかいしんのいちげきだしたんじゃない?
シャドー固い・・・。ハッサンのくさりがまの一撃に頼るしかない。



ちからのたね入手。



シャドーのつめたいいきは何度も食らうとデンジャラス。けどルカニしないと早く倒せないしなあ。




なんと女の子が一人でこんな危険な塔に!しかもケンキチ達と同じで姿が見えない状態な様子。あ、選択肢はいいえにしましたwだからこんなこと言われてるんです。



人のうわさを聞いてラーの鏡のことを知りここまで来たのだという。勇気ありますよね。ってかどうやって入ったんだw



この少女に 夢見のしずくを
かけてあげますか?
はい
いいえ←

*「ちょっと~! なに
モジモジしてるの? さあ はやく
おしえてよ。
永久ループになるみたいなんで仕方なくはい←いやなぜかけてやらないw



透明じゃなくなった女の子。名前はバーバラみたいです。
それだけしか自分のことを知らないみたいです。
正式に仲間になったわけではないようです。



新しいい敵!あくまのカガミ。

モシャスでミレーユに!美しい~
しかしこうやってみると腰と肩から出てるヒラヒラはなんなんだ!と思ってしまう・・・。
ラリホーやヒャドを使いこなしてくるし、せいれいのよろいのの防御力のせいでまともにダメージを与えられん!



また出てきた。

今度はケンキチですか。防御力高いぞ・・・。まずいのでは。
ミレーユにも化けてきた・・・!スカラ、ホイミで粘ってくる~><
ヒャドもしてくる。これは参ってきたな・・・。
と思ってたらミレーユがかいしんのいちげき!倒せた~^^



頂上へ。
レバーを引くとさっきまで閉じてた左の建物のカギが開いた!
何やら球を壊して空中に浮いてる建物を解放させなくてはいけないようです。
2つ破壊。下まで落ちれる場所発見。おちる。



左の建物へ。
すばやさのたねを手に入れた。



ことだまつかいのバギは割と大丈夫です。ハッサンが17くらったけど・・・。



・・・よしっ!真ん中の建物が地面に落ちた!

やっとここまできた・・・長かった~!
バーバラがしばらく一緒に来てくれることに!?やったねムふふ・・・っと失敬失敬。
バーバラが仲間に!





え・・・?弱すぎでない!?守備力39とかw
どうやって今まで魔物の攻撃をしのいできたんだ・・・。



ラーの鏡入手!よしっ!よしっ!



今回はレイドック城下町(幻の大地)でセーブしておしまい!長かった~
ケンキチLv14
ハッサンLv15
ミレーユLv13
バーバラLv3
コメント

ジーナとイリアの再会【ドラクエⅥ】 17

2010-02-19 04:03:15 | DSドラクエⅥ
ケンキチ達の世界のアモールから再開。
前回はアモールの北の洞くつでホラービーストをやっつけてジーナとイリアを助けたところまで。



教会で一泊しましょう。そうすれば・・・。



目覚める。ジーナばあさんがいる。
一体どこに行ってたのさだって。



怖い夢を見なくなった?夢・・・だった?
あの人は死んだ・・・イリアのことですね。
リングをみると若いころになくしたリングにそっくりだという。



BGMが止まって誰かが乱入。
*「!!
ジーナ? ジーナだね!

ジーナ「だれだい あんた?

*「おおっ おおっ
しわくちゃでも よくわかる。
やっぱり ジーナだ!

*「わし…… いやっ オレだ!
イリアだよ ジーナ!

ジーナ「イ イリア!?
あんた 生きていたのかい?
ほんとに イリアかい?

イリア「おうともよ!
このオレさまが そうカンタンに
くたばるかってんだ!

ジーナ「イリア!

イリア「ジーナ!
感動の再会ですね~。



鏡のカギゲット!
もう形見のカギはいらないとのこと。やったね!



ばあさんがいるってことは最初のアモール(幻の大地)ですね。
ミレーユの発言が気になります。
ミレーユ「私たちが ジーナさんの
夢の中に 出てきていた……?

ミレーユ「もしかして
私たちが さっきまでいたのは
ジーナさんの 夢の世界なの?

そう考えるとこっち(幻の大地)が本当の世界ということに・・・。



ハッサン「くう~っ!
ここまでの 道のりは
長かったぜ!
ケンキチ達の世界のレイドックから、大穴、ダーマ神殿跡、サンマリーノ、幻の大地のレイドック、幻の大地のアモールと来たわけですね~。長いっちゃ長いか。



ハッサン曰くこのじいさんもイリアにそっくりだとか。



仲良しラブラブのイリアとジーナを後にして次に向かうは月鏡の塔!



ミレーユ「男の人って
みんな きれいな人に
弱いみたいね。

ミレーユ「ケンキチは どうかしら?
性格によりますね。清純でいてちょっと気の強い女性が自分は好みです(笑)



・・・なんて身の内話をしてる場合じゃない!
早く月鏡の塔へ!



ハッサン「オレも ひとつ……
どとうの ハッサン
……なんて どうかな。
似合いませんwマッチョのハッサンならしっくりくる。



レイドックに立ち寄ってみるけどやっぱり城には入れてくれない。ここはおとなしく月鏡の塔ですね。



・・・せっかくだからスライムカーリングでもやるか。
ダッシュでジャンプ!



・・・303点!新しいコースがけがけパニックを遊べるように!
クリア条件がない?どういうことだ?



4度目の挑戦で172点獲得。う~~~~~~ん・・・むずいw



ミレーユにおどりこのふくを買ってあげる。2しか防御力上がらないけどまあ腹の足しにはなるでしょ。



む、電池残量が少なくなってきた!これはいったん戻った方がいいですね。
マーズの館にいきましょうか。
ちゃんと「話す」イベントが用意されている!ラーの鏡を手に入れような!的な。
サンマリーノでセーブして今回はおしまい!
ケンキチLv14
ハッサンLv14
ミレーユLv12
次回は月鏡の塔からです!
コメント

アモール北の洞くつを攻略!【ドラクエⅥ】 16

2010-02-18 19:45:18 | DSドラクエⅥ
ケンキチ達の世界のアモールから再開。
前回は北の洞窟を途中で抜け出して逃げ帰ったところまで。



というわけでまた行ってきます。
丸太が3つあるところまで来ました。
どれに乗ろう・・・一番上!
見事にやいばのブーメランゲット!店で買わなかった理由はここで手に入るのを覚えていたからです。
階段登って410Gも獲得。



また3つの丸太のところへ。
一番下の丸太は意味なし・・・。



まんなかの丸太。先へ進めたけどまた分岐してる。すぐ近くにある丸太に乗ってみるか!



しかし敵との戦闘余裕だなぁ。ドラゴンシールド、プラチナメイルのおかげかぁ~。やいばのブーメランもしっくりきてていい感じ。



先へ。まほうのせいすい、てつのツメ入手。



はなまどうのギラがあいたたた・・・



ミレーユレベル上がっても上がっても全然ステータス増えない・・・。=弱い。



最深部へ。
男が倒れていて魔物が襲ってきたというあらくれ姿の男。見てるだけかっ!



なんと キズをおった男が まものに
おそわれているっ!
かわりに たたかいますか?
はい
いいえ←



・・・話が進みませんね。はい←

大丈夫。こっちにはドラゴンシールドとプラチナメイルがある!



するどいツメ。13ダメージ。スカラで3ダメージまで減ったw



メダパニダンス!・・・大丈夫。混乱しなかったです。



・・・勝利!330経験値、250Gか。



助けた男はイリアだった。宝箱を開けたとたんまものにやられたっていう・・・あれ?ジーナに殺されたのでは?
イリア「気がついたら ジーナに
きりかかっていて
それで ジーナが オレを……。
つまりジーナは早とちりしていた!?でも剣には血がついていたんでしょ?



ハッサン「ちえっ なんだい
からっぽ かよ!
宝箱は空っぽ・・・イリアかジーナが持っている?



敵が出てこなくなった?なぜだー!
ついでに言うとリレミトが使えない。めんどくさいけど歩いて行けってね。



ジーナのところへ。
イリアが生きていることにびっくりな様子。



鏡のカギ!ほしい~。
はやてのリングをもらった・・・。イランw



・・・?一瞬止まってフリーズした。けどまた動いた。なんだ?



モンスターずかんを見てみる。はなまどうっててつのつえ落とすのか~!
あ、メタルスライムは1匹しか倒してませんよ^^



元に戻ったアモール。よかったよかった。
東の家の人とが養子に来ないかっていう子どもが。なんかのフラグか?



ミレーユ「鏡のカギ。月鏡の塔。
そして ラーの鏡。
やっと すべてが つながったわね。

ミレーユ「ラーの鏡は
月鏡の塔に!

ミレーユ「さあ 月鏡の塔を
さがしに いきましょう!
そのとおりですね。



ミレーユ「もう 少し
町の人たちから
話を 聞いてみましょうか。

ミレーユ「それから この先
私たちが なにを すべきか
考えましょう。
う~~~~ん・・・まだなにかこの町に残ってるか?
あ!この町以外にいける場所ってないじゃん!この町で解決しなくちゃいけないんですね。



民家で50G取り忘れていた。あぶねぇあぶねぇ。



民家のばあさんの話を聞くに教会のベットです!これだ!



宿屋は泊めてくれない・・・。そうじってwでもミレーユもうれしい時おそうじしたくなるって言ってるな。そんなもんか?
ああ!なんかわかるかも知れなくなってきた!うんうん!そうじそうじ!



セーブしていったん切ります。
ケンキチLv14
ハッサンLv14
ミレーユLv12

コメント