どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

【MH4】村クエ・・・シナト村行くまで

2013-10-17 21:29:25 | モンハン4
ちょっとずつ進めてるのでまだシナト村着いたばかりだったりします。
そのシナト村までで戦った大型モンスターについて紹介しましょう。

ケチャワチャ

ドズジャギィの次に出会う大型モンスターですね。
粘液吐いてくるので意外と厄介かもですね。
でも普通に近づいてXボタンやYボタンをてきとうに押す(武器によっては若干違いますが)だけでも狩猟できると思いますw

ゲリョス

毒を吐いてくるゲリョスが何と村の☆3でもう出てきます。
乗りに成功すればサクサク倒せるかな。でも解毒薬は絶対忘れないようにしましょう。

ネルスキュラ

序盤で苦戦するとしたらまずはこいつじゃないでしょうか?
爪が硬いわ糸で身動き封じてくるわ毒にもしてくるわでなかなか強敵ですよ。
ただ、シビレ罠も落とし穴も閃光玉も効くので落ち着けばたいしたことないかもです。
糸バンジーはみんなのトラウマ?(笑)

ザボアザギル

パッと見ですね。
こいつが面白いモンスターで、しばらく戦ってると風船みたいに丸くなって大きくなるのですよ。
それ以外は体に氷貼り付けるときなどが硬くなって結構厄介でした。でも斬れ味緑ゲージ維持すればどの武器でもいけそうですね。
消散剤は無くてもいけそうですね。

ガララアジャラ

慣れないうちは近づかないで様子を見続けるべきですね。
なんといっても巨体。尻尾、巻きつき、噛み付きと攻撃してきます。
とにかく巻きつきだけは絶対に喰らわないようにしてください!大ダメージです。落ち着いて脱出すれば問題ないでしょう。
(まあ麻痺させてきたり、気絶させてきたりよくされますけどね)
乗りダウン成功すればかなりのチャンスです。

ドスランポス

今までとちょっと違うモーションありますがまあ所詮はドスランポスです(笑)

イャンクック

クック先生オッスオッス!
若干P2Gのときより強化されてますね。
そして村クエには一切登場しないという・・・。
このゲーム、探索やギルドクエストというクエストがありましてそこじゃないとたぶん戦えません(泣)

リオレイア

こちらは常連さんですね。
村クエや集会所下位では今までと大差ないですね。
これからも紅玉くださいね(願望)

ウルクスス

氷海で戦います。
P3rdでは弱かったですが、油断しないで挑みましょう。
転がる攻撃はちゃんと離れてればかわせます。

バサルモス

こいつもクック先生やランポス同様探索、ギルドクエストのみですかね。
あいかわらずの硬さですが自分は弓なので問題なし!
・・・の弓が操作方法が初期設定では今までと違うので注意ですね。

ババコンガ

弱点の火で攻めて消臭玉しっかり持ってれば問題ないでしょう。
P2Gのころのモンスター大量参戦うれしいなあ・・・。

フルフル

こいつがいるということはギギネブラはお休みですね(笑)
口からの電撃は相変わらずガード強化なしではガードできませんね。

ゴア・マガラ

最初の鬼門といったところでしょうか。
黒い麟粉で惑わしてきますが基本的に動き回ってれば大丈夫かな。
そして狂竜ウイルスですよ。
この状態になってしばらくすると体力赤ゲージが自然回復しなくなってしまいます!
逆に攻撃し続けると克服して逆に攻撃力が上がりますが、基本的に喰らわないほうが無難です。
怒ったときは下手に攻撃すると命取りなので要注意。
基本的には真正面はやはりダメで、おなかにもぐるのがまあまあ安全ですかね。
ちなみにウチケシの実で狂竜ウイルス化のゲージを減らせることが出来ます。

グラビモス

こいつはソロだときついですね。
いや、実は村クエでやったんですが回復薬グレート8個に回復薬10個、支給品の応急薬グレート5個全部使って何とか狩れたので(俺が下手なだけ)
アホみたいに体力高いので皆さんクーラードリンク5個にたくさんの砥石持っていきましょう!
あ、ガンナーなら楽かも?(´・д・`)

更新遅くなりましたが、今までの大型モンスターの感想です。
また進んだら更新します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (いぬのあに)
2013-10-18 21:11:43
画像付きでわかりやすくて参考になります!
ネルスキュラは強いです!何回も死にました。
返信する
Unknown (ケンキチ)
2013-11-21 21:18:43
いぬのあにさんコメントありがとうございます!
そして返信遅くなりすぎました。゜(゜´Д`゜)゜。

一番苦労したのはやはりグラビモスですね。ゴアちゃんはなれればって感じです。肉質どこも軟らかいし。

ネルさんは初見だとどうしても落ちますよねー。自分は足ばっかり攻撃してて弾かれまくりました。
返信する

コメントを投稿