どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

BLEACH71巻の感想

2016-05-07 18:58:16 | BLEACH
72感発売されてしまいましたねえ・・・。

マユリ様戦決着+享楽隊長VSリジェ開始~決着間近。

前巻最後でトドメ刺したかと思ったネムの

ですが、簡単に反撃にあってネム爆散。
この後出てくる(多分幻の)ザエルアポロ

すっごい嬉しそうw
あれだけのことされて仕返しなんでしょうね。意外にもこのザエルアポロの言葉で絶望から我に返ったマユリ様でした。
その後はというとやっぱネム食べたからということで相手が過剰成長で爆散。このオチ昔にも見たんですが・・・。

場面はリジェの狙撃で次々やられていくシーンに。
機転を利かせた享楽隊長、だるまさんがころんだの花天狂骨の能力で瞬時にリジェのところへ。
これ、享楽隊長だからできたんでしょうね。他の人が花天狂骨持っててもここまで充分に使いこなせないっぽい。
次々と遊びでリジェを翻弄していくも、

この状態になってから無双状態になります。
・斬魄刀で斬っても貫通(効かない)
・一時的に相手を動けなくさせる
・鬼道も効かない
という状態です。
インフレ不可避

次の一手の

卍解ですね。
能力の詳細はないけど、幕があって段階ごとに相手をひどい状態にできるみたいです。
最後に

して首切り落としました。
が、やはり普通の斬魄刀では殺せない「神の使い」になっているリジェ。不死身で襲ってきます。
この時の、

これ好き。

なんかお花とかいうアニメに先に登場してたキャラも登場してて、過去編にちょっとだけ突入。
伊勢家は代々女性のみの家系で他所から婿とってこないと繁栄できない一家だそうです。
嫁ぎたくなる・・・と思いきやここに嫁ぐとその男性は皆呪いなのか何なのか死んでしまうという恐ろしい事実。
ぶっちゃけると原因は代々継承してきた1本の斬魄刀のせいじゃないかという感じになってます。

刃がないっぽいですね。しかも人を斬れない。逆に神に効果のある刀だそうです。
ご都合主義

そのまま決着つかずに終わっちゃいました。
今すぐに72巻買いに行こうと思います
















今巻の萌え要素

狂骨。同人誌ではあんなことやこんなことされてそう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿