どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

ゲームショップに行くのはそろそろきつい歳になってきた【ゲームの値段情報】

2015-11-11 23:01:06 | ゲームの値段情報
朝晩がだいぶ冷えてきたので暖房器具がしっかりと稼働し始めてしまって、ゲームの電気代もかさむとかやめてくれよ・・・。
G〇OWON〇ERGOOの値段比較です。新品と書いてない限り全部中古です。


【モンスターハンター4G】(3DS)G〇Oは2,980円+税WON〇ERGOOは2,790円
おおよそのクエストのクリアできてない自分はクロスに移れない・・・。

【ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D】(3DS)G〇Oは2,980円+税WON〇ERGOOは3,390円
こっちよりトライフォース三銃士載せるべきかな?中古でも4,000円以上したと思いました。

【ドラゴンクエストⅧ空と海と大地と呪われし姫君】(3DS)G〇Oは4,480円+税WON〇ERGOOは3,990円
どちらの店でも3DSの人気ソフトはこれでした。
ドラクエ人気は不動ってところなんでしょうね。

【どうぶつの森ハッピーホームデザイナー】(3DS)G〇Oは3,380円+税WON〇ERGOOは3,790円
アミーボちゃんが必要なゲームはこのゲームですか(すっとぼけ)

【リズム天国ザ・ベスト+】(3DS)G〇Oは3,680円+税WON〇ERGOOは4,290円
流行ってるのかはやってないのかよくわからない。

【ファイヤーエムブレムif白夜王国】(3DS)G〇Oは3,180円+税WON〇ERGOOは3,290円3,180円+税ワングー3,290円
【暗夜王国】G〇Oは3,280円+税WON〇ERGOOは3,580円
全く話聞かなくなったしみんな課金済みかな。


【ポケモン超不思議のダンジョン】(3DS)G〇Oは3,780円+税WON〇ERGOOは新品4,790円
超絶難易度で子供が遊ぶゲームではないです(断言)
序盤でも気を抜かなくとも殺される不思議のダンジョンです。

【ポケモンオメガルビー】(3DS)G〇Oは3,380円+税WON〇ERGOOは3,790円
【アルファサファイア】(3DS)G〇Oは3,490円+税WON〇ERGOOは3,990円


【妖怪ウォッチバスターズ】(3DS)赤犬団G〇Oは3,780円+税WON〇ERGOOは4,590円
白犬隊G〇Oは3,780円+税WON〇ERGOOは4,590円
オワコンの妖怪ウォッチだけど、まだ売れている・・・?

【デビルサバイバー2ブレイクコード】(3DS)G〇Oは4,480円+税WON〇ERGOOは4,490円
このゲーム、まだ安くならないのか(困惑)

【大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS】(3DS)G〇Oは3,280円+税WON〇ERGOOは3,790円
ブームは完全に去ってますけど、今からキッズが買ってもいいかもしれん。

【ブレイブリーセカンド】(3DS)G〇Oは2,980円+税WON〇ERGOOは2,390円
値段からお察しレベルなのか、在庫だらけなのか・・・。

【シアトリズムドラゴンクエスト】(3DS)G〇Oは1,980円+税WON〇ERGOOは2,390円
ドラクエの良さがわかるゲームなはずなのに値崩れ。

【ダウンタウン熱血時代劇】(3DS)G〇Oは2,980円+税WON〇ERGOOは3,990円
やることがほとんどなくてすぐ全クリ、周回プレイするやりこみ要素もほとんどないそうです。
逆に言うと時間のない現代人にはちょうどいいゲーム・・・?

【スーパーマリオメーカー】(Wii U)G〇Oは4,880円+税WON〇ERGOOは5,590円
流行り流行ってだんだんやる人減ってきましたね。
ステージクリエイトは職人じゃないと難しかったか。

【タッチ!カービィスーパーレインボー】(WiiU)G〇Oは2,880円+税WON〇ERGOOは2,990円
3DS出だしても問題なさそう。

【大乱闘スマッシュブラザーズforWii U】(Wii U)G〇Oは5,880円+税WON〇ERGOOは6,990円
有線LANポートないこのハードでもそれでも人気がるので面白いということでしょう。
でもそろそろこれも調べなくてもいいかもしれませんね。1年ぐらいたつし。

【マリオカート8】(Wii U)G〇Oは4,880円+税WON〇ERGOOは4,990円
昔の流行り方と比べたら完全に過疎ですね。
人間は飽きる生き物。

【ゼノブレイドクロス】(3DS)G〇Oは3,980円+税WON〇ERGOOは4,990円
うん・・・まあねw

【スプラトゥーン】(Wii U)G〇Oは4,680円+税WON〇ERGOOは5,480円
Wii Uで唯一の希望となりつつあるゲームですね。
ニコ生でも常に誰かが配信してるぐらいに。

【ゴッドイーターリザレクション】(PSVITA)G〇Oは新品4,530円+税WON〇ERGOOは4,690円
ゲーマーでゴッドイーター好きならみんな買ってるゲーム。
GEB(ゴッドイーターバースト)のリメイク作でかなり捕食のバリエーションがあるようです。

【英雄伝説 閃の軌跡2】(PSVITA)G〇Oは2,480円+税WON〇ERGOOは2,790円
色々言われてるけどなんだかんだいいRPGだと思う。

【ソードアートオンライン-ロスト・ソング-】(PSVITA)G〇Oは4,180円+税WON〇ERGOOは4,390円
Re:ホロウ・フラグメントのつなぎレベルになってるのかな。

電撃文庫 ファイテイングクライマックス】(PSVITA)G〇Oは3,980円+税WON〇ERGOOは3,990円
新作もあるみたいなのでまだまだ熱いゲームな気がする(するだけ)

【ガンダムブレイカー2】(PSVITA)G〇Oは3,480円+税WON〇ERGOOは3,990円
ガンダムゲーはバトオペ2を推せないのでこれをまた載せます。

【空の軌跡FCエヴォリューション】(PSVITA)G〇Oは4,380円+税WON〇ERGOOは売ってなかった
値段少し下がりましたね。
王道RPGなのですが、人によってはつまらないという意見も。

【Minecraft】(PSVITA)G〇Oは2,180円+税WON〇ERGOOは2,290円
面白さよりも安さな気がしてきた。

【よるのないくに】(PSVITA)G〇Oは4,980円+税WON〇ERGOOは4,990円
少女が切り伏せていくアクションRPG。
VITA版はもっさりしてて残念らしいのでできればPS4版買おう。

【ゴッドイーターリザレクション】(PS4)G〇Oは5,330円+税WON〇ERGOOは5,590円
VITAと比べるとずいぶん高いんですね・・・。
狩りゲー好きな人は是非。

【バトルフィールドハードライン】(PS4)G〇Oは4,280円+税WON〇ERGOOは4,490円
コールオブデューティーとFPS覇権争い激しいっすね・・・。

【METAL GEAR SOLIDⅤ THE PHANTOM PAIN】(PS4)【通常版】G〇Oは6,280円+税WON〇ERGOOは6,990円
【限定版】G〇Oは7,480円+税WON〇ERGOOは8,190円
クソゲーと多く言われてますが、アプデでクワイエット復活するそうです。

【アルスラーン戦記無双】(PS4)G〇Oは新品2,999円+税WON〇ERGOOは4,990円
G○Oの値段流石にバグかな。10月発売のゲームですよねこれ。

【よるのないくに】(PS4)G〇Oは新品5,880円+税WON〇ERGOOは5,290円
美麗グラフィックで華麗に剣戟!単調と罵倒されるけど決してクソゲーではないと思います。

【閃の軌跡2】(PS3)G〇Oは2,480円+税WON〇ERGOOは3,290円
PS4で出したら何か変わんないかなこのゲーム・・・。

【ソードアートオンライン-ロスト・ソング-】(PS3)G〇Oは4,480円+税WON〇ERGOOは4,990円
やりこみ要素強いので家から出れなくなるかも!?

【METAL GEAR SOLIDⅤ THE PHANTOM PAIN】(PS3)G〇Oは6,480円+税WON〇ERGOOは7,690円
まあPS4と大差無いでしょう。

【ガンダムブレイカー2】(PS3)G〇Oは2,980円+税WON〇ERGOOは2,590円
オフラインで遊ぶにはかなり敷居が高いようで。

【バトルフィールドハードライン】(PS3)G〇Oは4,280円+税WON〇ERGOOはワングー売ってなかった
PS3はまだまだ現役。

【スーパーロボット大戦Z 天獄篇】(PS3)G〇Oは3,480円+税WON〇ERGOOは売ってなかった円
スーパーロボット大戦シリーズをプレイしないと(使命感)

【電撃文庫 ファイテイングクライマックス】(PS3)G〇Oは2,980円+税WON〇ERGOOは3,690円
格ゲーは携帯機でも結構楽しめそうなので無理にPS3でなくVITAでもいいかなあ。

【テイルズオブゼスティリア】(PS3)G〇Oは1,480円+税WON〇ERGOOは1,590円
見せしめピックアップ。暇なら買ってもいいかもね!?

【キングダムハーツHD 2.5 リミックス】(PS3)G〇Oは4,480円+税WON〇ERGOOは売ってなかった
2.9作成中なのでまだまだ楽しめるゲームじゃないかと!

【ファイナルファンタジー13】(PS3)G〇Oは980円+税WON〇ERGOOは1,190円
ファイナルファンタジーレコードキーパーでお世話になってるのでピックアップ。一本道ゲーでもライトニングさんの勇姿は実際に自分の目でも見たいかも。BGMいいし。



調べる量少しだけ増やしましたけど、昔と比べると少ないです(陳謝)
日々のストレスをこのようなネット介したゲームでマルチして解消できる人もいたり、じっくりコツコツ一人で黙々とRPGする人もいる。こんなにゲームってたくさんなんだなあ、と。

エックスボックスワンとか調べるべきなのかなw
そんな今はスマホゲーが主流ですよね(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿