どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゼニスの城その2【ドラクエⅥ】 224

2011-11-29 23:06:28 | DSドラクエⅥ
クリアベールから再開。
前回はゼニスの城の人々とちょっと話したところまで。



というわけで続きです。たぶん王様とは話せず終わります(笑)



北の方の部屋の中へ。
女性その1。ないてるよペガサス。ないてるよ。
・・・?
ミレーユ、どこかでペガサスが悲しい目にあっているのかしら。
順当な予想ですね。
チャモロ、ペガサスの歌でしょうか。不思議な音色の曲です。
歌だったか。
バーバラ、ペガサス泣いてるの?本当ならかわいそうだね……。
悲しみをどう拭い去ればいいのか・・・。
アモス、ペガサスなんて本当にいるんでしょうか?
アモスらしくない言葉だな。
ドランゴ、私……ペガサス……なかしたこと……ない……。
聞いてないから!
テリー、伝説の馬ペガサスか……1度でいいから見てみたいものだな。
確かに。
ハッサン、ペガサスが泣いている?いったいどこでだ?
なんか本気でなぐさめようとしている?(笑)



女性その2。まってるよペガサス。まってるよ。
・・・ペガサスが関係した出来事がもうすぐ起ころうとしてるのは間違いないですね。
ミレーユ、一体ペガサスはどこにいるのかしら。
この城のどこか?
バーバラ、ペガサスが待ってるってまさかあたしたちのこと?
そうとしか思えない?
チャモロ、ペガサスの歌でしょうか。不思議な音色の曲です。
同じ。
ドランゴ、私……ペガサス……見たこと……ない……。
それが普通です(笑)
アモス、ペガサスなんて本当にいるんでしょうか?
同じ。
テリー、伝説の馬ペガサスか……1度でいいから見てみたいものだな。
同じ。
ハッサン、ペガサスが待ってる?何を待っているんだ?
・・・自分たちとでもいうのだろうか?



女性その3。知っているよペガサス。また飛べるって!勇気希望チカラ未来……いろんな夢を背中に乗せてまた飛べるんだって!
・・・なんかとんでもなく壮大な話になってきた(笑)
チャモロ、ペガサスがこの城にいるんでしょうか!?
順当な(ry
バーバラ、ペガサス乗って見たーい!
子どもだなあ。
ミレーユ、ペガサスってただの伝説じゃなかったようね。
普通に考えると伝説ですがドラクエだからなあ。
アモス、ペガサスさんも色んなものを乗せなきゃいけないようでなかなか大変そうですね。
物じゃないからそんな苦労は・・・。
テリー、伝説の馬ペガサスか……1度でいいから見てみたいものだな。
同じ。
ドランゴ、私……ペガサス……乗ったこと……ない……。
99.9%の人間(モンスター)も乗ってないでしょう。
ハッサン、うーん……。いったい何の話なんだ……。
まあ普通ならクエスチョンマークが頭に浮かんじゃいますよね。ってかもっと詳しく話せよ的な。



隣へ。
本棚調べてたら『りゅうのすむやま』、『みずのきゅうでん』、『スライムのしんでん』を発見。
・・・マジで泣けてくる(笑)



男性。ゼニス王によるとこの城を封じていたデュランもまた大魔王の配下にすぎなかったと。大魔王デスタムーアは自分だけの世界を作りそこに全ての世界を飲みこむつもりです。既に大勢の人びとがその世界に飲みこまれていったとか……。
・・・心当たりある!
テリー、大魔王デスタムーアか。勝手にはさせないぜ……。
テリーならやってくれると信じてる。
ハッサン、あのデュランも大魔王の配下だったって考えるとちょっと恐ろしいな。
それ以上の強さが僕らを待っている。
ドランゴ、ギルル……ン……私……デスタムーア……知らない……。
知らないのか。そうか・・・。
チャモロ、恐ろしい話です……。
明日は我が身?
アモス、すでにもう大勢の人が飲み込まれていったとしたならうかうかしていられませんね!
これ以上飲みこまれないようにしないとってか?
ミレーユ、もうあまり時間はないようだわね……。
だからと言って急ごうって話しじゃないですけどね(汗)
バーバラ、大魔王の自分だけの世界?そんなものあたしたちがぶっつぶしてやるんだから!
いつになく強気ですねえ。



おじいさん。はざまの世界をご存じか?
はい
いいえ←
夢でもない現実でもない暗黒の世界。それこそが大魔王デスタムーアが住まうというはざまの世界なのじゃ。誰も自分の意志では行くことができん……。ペガサスをのぞいてはな。
・・・ってなわけで今度はペガサスが仲間になるのですねわかります。
ハッサン、暗黒の世界か……考えるだけで恐ろしいな。
まものしかいないのかな?いや、何人か人も吸い込まれているという話だし・・・。
ドランゴ、ギルルル……ン。ペガサス…どこだ……。
行き方知ったら早速ですか(笑)生捕にしようとでも?
テリー、ペガサスを探すのが先決問題になったようだな。
君は大魔王と戦えればそれでいいという考えなんだろうね。
アモス、つまり大魔王デスタムーアを倒すためにはペガサスを見つけなくてはならない……そういうことですね!
再確認ありがとうと一応お礼言っとくか。
チャモロ、はざまの世界……。上でも下でもないもう一つの世界……。大魔王はそこへ全ての世界を飲みこもうとしているのですね。
さっきの人の話しも混ぜてるのね。
ミレーユ、はざまの世界へはペガサスでしか行けないの?困ったわね……。
また一悶着ありそうな感じ。
バーバラ、ペガサスを探してはざまの世界へ連れて行ってもらえるようお願いしなくっちゃ!
なんかめんどくさそうなイベントが待ってるとしか思えない。



選択肢はいにしてみる。
*「夢でもない……
現実でもない 暗黒の世界。
*「それこそが 大魔王
デスタムーアが 住まうという
はざまの世界 なのじゃ。
*「だれも 自分の意志では
行くことが できん……。ペガサスをのぞいてはな。
・・・これ、「いいえ」と話してることまったく同じじゃん!
当然「話す」内容も「いいえ」と同じです。



学者。この城にはペガサスが住んでる塔に通じる道があるとか。デスタムーアはそれが嫌でこの城を封じた、と。
ドランゴ、私が…住んでいたのは…洞くつの中……。ギルルル……ン……。
わかってますw
テリー、ペガサスの塔か……。今でもそこにペガサスはいるんだろうかな。
ネガティブだな~。
ハッサン、誰であろうがペガサスに会いに行かれちゃ困るってことだな。
なんかそう考えるとデスタムーアって人間恐れまくりな気がするんですが(笑)
チャモロ、ペガサスの住む塔。行ってみたいです!
興味津々かっ!
ミレーユ、ペガサスが住んでいるところに行けば私たちもペガサスに会えるんだわね。
いや、当たり前すぎること言わないでよミレーユ。
バーバラ、ペガサスに会えるなら絶対に行ってみたいね!
テリーも同じ考えなんだろうなあ。1度は見たいって言ってたから。
アモス、馬なのに塔に住んでるなんてやっぱりペガサスってすごいですね!
そういえばグランマーズのばあちゃんに塔から光り輝く生き物がどうたらこうたら言われてたなあ。これのことだろうな。



さて・・・まだ続けたいのですが時間がないのでこの辺でセーブして終わりにします。
ケンキチ、ゆうしゃLv38
ハッサン、そうりょLv38
ミレーユ、パラディンLv37
バーバラ、そうりょLv36
チャモロ、せんしLv36
アモス、ぶとうかLv34
テリー、バトルマスターLv31
ドランゴ、ドラゴンLv8
次回の次回ぐらいまでゼニスの城編は続きそうですね・・・。しかし進むの遅くてすみません。
コメント

フルボッコにもほどがあるサッカーの試合

2011-11-28 19:22:34 | ニコニコ動画
フルボッコにもほどがあるサッカーの試合


ひどいね(笑)
コメント

ガンディーノ南西のほこら+聖なるほこら+ゼニスの城その1【ドラクエⅥ】 223

2011-11-26 15:24:36 | DSドラクエⅥ
カルベローナから再開。
前回はもう下の世界全部回りきったんじゃないかというところまで。



・・・でも実はまだ回ってない場所発見しちゃったんです。
ガンディーノ南西のほこらへ。
学者。神の城について研究してきたという。もうしるしのことは過去の話ですね。
テリー、こんなことを研究していたおっさんがいたんだな。
いたんです。
チャモロ、ケンキチさん次はどこへ行きますか?
もう興味ないのバレバレ(笑)
ドランゴ、ギルルル……ン。
少し溜めたな。
ミレーユ、私たちがその神の城へ行ったって知ったらおどろくかしらね。
もうびっくら仰天レベルなんじゃ?
ハッサン、神の城へ行くあのナゾはオレたちには簡単だったよな!
まあダメもとで色々試すという手もあったね(笑)
アモス、さあ次行きましょう!
おまえはルイーダ行きにならないように気をつけなさい。
バーバラ、この人にはわからなくても研究の内容はちゃんと合ってたよね。
意味あることをしてた、と。



あと聖なるほこら。
テリー、ここからクラウド城へ行くのか……。
まだ行けるのかな?
ドランゴ、ギルル……ン。私…飛べないから…こわい……。
ドランゴでも恐怖することあるんだね。
他の仲間の「話す」絶対どこかで書いたと思うんだけど忘れたからもう一度書きます。
バーバラ、光の中を上がっていくとき周りの景色がきれいだよねー。
こわくないのか~?
チャモロ、初めてここに来たときは武具のしるしと床の模様とに頭を悩ませましたよね。
ちょっとね。
アモス、空に吸い上げられているときもしここで光が消えたらと思うとちょっと怖いです……。
アモスなら死なないんじゃない(笑)
ハッサン、オレあの光に吸い上げられる感覚が意外と苦手なんだよなあ。
井戸も苦手って言ってたよね。
ミレーユ、ここに来ればいつでも下の世界からクラウド城へ行けるわね。
・・・そうなの?



あ、行けた。
クラウド城へ。
入ってまず一言。
ミレーユ、クラウド城の封印を解くことができてよかったわね。
ちょっと苦労したね~。
テリー、ヘルが付くか付かないかでまったく別物だな。
ヘル付く 地獄⇔平和 ヘル付かない
ドランゴ、ギルル……ン。
ハッサン、へえっこれが本当のクラウド城なんだな。やっぱ雰囲気違うぜ!
初めてくるところはどこであろうとわくわくします。
バーバラ、クラウド城ってこんなにステキなお城だったんだね~。
ヘルはステキじゃなかった?
チャモロ、同じ城でも全く趣が違います。威厳を感じますね。
チャモロだけじゃなくみんなそう思ってるんだろうなあ。
アモス、ゼニス王にお会いするのが楽しみですね!
今か今かとね。



入口の兵士に対して、
ハッサン、ホントにいい城だぜ。
^^
ミレーユ、夢の世界の夢のお城ね。
幻想的。
アモス、このお城の人達は他とはちょっと格好が違っていますね。
特別なお城ってことでしょうね。なんせ封印されてたぐらいだから・・・。

こんな格好してます。
テリー、ゼニス王か……。オレたちにチカラを貸してくれるだろうかな。
そこに着目しちゃいますか(笑)
チャモロ、夢の世界はこれですべて復活ですね!
よかったよかった。
ドランゴ、ギルル……ン。
バーバラ、夢の世界を束ねる王のお城だけあって兵士の格好も立派だね。
アモスと似た感じのこと喋ってる。



近くの男性。見覚えありませんかとか言われる。はいにしてみるか。
やはり!封印され魂だけでさまよっているときあなたたちに会ったような……。そんな気がするのです。
・・・ヘルクラウド城の時のガイコツか?
ハッサン、ああっわかった!ヘルクラウド城の花畑の部屋にいたがいこつだろ!?オレたちちゃんとあんたの願い通りゼニス王の封印を解いたぜ!
どや顔ですね~。
アモス、あーっわかりました!この方があのがいこつさんの本当の姿なんですね!?
ハッサンと一緒。
ミレーユ、クラウド城のことやゼニス王のことを教えてくれたがいこつの魂さんだわね。
ハッサンと(ry
ドランゴ、私…この人…しらない。ギルルル……ン。
知らなくて当然です。いなかったから。
チャモロ、ヘルクラウド城のがいこつさんですね。きっとあの時は誰かに真実を伝えようと必死の思いだったのでしょう。
思えばがいこつにされるほどの仕打ちってまものども惨いな・・・。
テリー、みんなこいつに会ったことがあるのか?
テリーもまだ仲間になってませんでしたからねえ。
バーバラ、くちおしやって言ってたがいこつさんでしょ?あたし覚えてるよ!
くちおしやって言ってたかどうかはもう覚えてない自分^^;



いいえにする。
そうですか……。・・・めっちゃ残念そうだ^^;
ミレーユ、あら?ケンキチにしちゃ珍しいわね。気が付かない?
自分鈍いんで。
ハッサン、ん?ケンキチ分からないのか?
ミレーユと一緒。
アモス、うーんうーん……。どこかで会ったような会わないような……。
さっきの「あーっわかりました!」はなんだったんだ(笑)
テリー、みんな本当に見覚えはないのか?
さっきは「会ったことがあるのか?」と疑問だったのに。切り替え早い(笑)
チャモロ、ああっ思い出しました。きっとあの時の!
ドランゴ、この人…ショボンと…してる……。ギルルル……ン。
どんな事情があれショボンとさせたら悪いですね。
バーバラ、天空の人に知り合いなんていたかなあ……。
今さっき覚えてると言ってたのに・・・。



上にいる兵士。4つの伝説の武具に気付いた模様。封印を解いてくれてありがとうございましたとお礼。
ミレーユ、お礼を言われるとホントに頑張ってよかったって思うわよね。
ゲームで言われるのとリアルで言われるのとで嬉しさが一緒な自分(笑)
ハッサン、いやはや照れるな。
なんかお礼が欲しいよね。
アモス、すごいですね!こちらから何も言わなくても全部わかっちゃうんですね!
エスパーではないですね。雰囲気でオーラ出てた感じ。
ドランゴ、私は…かんけい…ないが…お礼を…聞くと…うれしい…ギルルル……ン……。
ホント関係ないよね(笑)
テリー、オレもケンキチたちのおかげで助かったからな……。気持ちはこの人と同じだな。
感謝してるようで。
チャモロ、当然のことをしたまでです。
若干上から目線だなあ。
バーバラ、えへへ。あたしたちこのお城の人達の間でも有名になりそうだね!
いいことだ。



いいところですがこの辺で終わりにしようと思います。すみません。ゼニスの城に一番近い町は・・・クリアベールだな。
ケンキチ、ゆうしゃLv38
ハッサン、そうりょLv38
ミレーユ、パラディンLv37
バーバラ、そうりょLv36
チャモロ、せんしLv36
アモス、ぶとうかLv34
テリー、バトルマスターLv31
ドランゴ、ドラゴンLv8

コメント

【ゴッドイーターバースト】戦い方がわかってきたけど・・・

2011-11-26 01:35:16 | ゴッドイーターバースト
現在難易度4を頑張ってます。
が、難易度3のミッションも忘れずにやってます。
で、ソロでいけるんじゃないかなあと思って試行錯誤してます。

【反乱の狼煙】贖罪の街・・・シユウ1体、コンゴウ2体。
このミッションをソロで行くのがきつかった!1度3落ちしてミッション失敗してそのあともう一度やったら21:39かかったけどクリアできました。コンゴウ2体がほぼ確実につるんでくるんですよね。この2体だけでもきついのにシユウさんもおられて・・・。もう泣きたくなりました。

こんな装備で辛くも勝利してます。

【紅蓮の軍馬】愚者の空母・・・クアドリガ1体。
これもソロで狩りました。1発目で問題なく勝利です。クアドリガは戦いやすいですね。って言ってもノーダメージで倒せるほど優しいアラガミじゃないですけど。装甲をちゃんと使うと戦いやすいですね~。

あとはヴァジュラ1体をソロで狩れれば難易度4を本格的に進めようかと思ってます。厳しいけど今から頑張ろうと思います!
ちなみに今プレイ時間30時間超です。
コメント

下の世界であちこち回ってテリーとドランゴの「話す」を聞くその2【ドラクエⅥ】 222

2011-11-23 16:15:03 | DSドラクエⅥ
6日ぶりでしょうか。割と早く復帰です。



モンストルから再開。
前回は沈没船や海底神殿、ダーマ南の井戸、北の山でテリーとドランゴの「話す」を聞いたところまで。



ん~まだテリーとドランゴの「話す」聞いてないような場所ありますかねえ。たぶんあるんじゃないかなあ?



ゲントの村行ったし~関所も聞いたし~月鏡の塔も行ったけど特に何かテリーとドランゴが「話す」わけでもなかったし~。



グレイス城も行ったし~下レイドックも当然全員と話したし~。アモールにも行ったし~トルッカにも行ったし~。



あ、アモール西のほこら行ってないっぽいよ!
バーバラ、ちょっと疲れて来ちゃったなー。やすみたいなー。
ここで・・・?
テリー、ん?何か聞かれても特に今話すことはないな。
そういう時ばっかりじゃん?(笑)
アモス、いっどまっじん~♪いっどまっじん~♪出るとビックリいどまじん~|♪あ…ヘタな歌を聞かれちゃいましたね……。まいったなー。
こうやってブログに書いてやってるだけ感謝するんだぞ。
ミレーユ、ケンキチ疲れてない?大丈夫?
細やかな気配り。できる女とはこの人のこと。
ドランゴ、だれも…いないな……。
いないですね。
ハッサン、井戸で移動するときなーんかカラダがブニブニするだろ?何度やってもあれが苦手なんだよなオレ。
ブニブニ体験してみたい・・・。
チャモロ、ふむ……。この井戸の周りにはまものはいないようですね。
いないですね(2回目)



井戸の行った先。格闘場西の井戸ですね。
チャモロ、そういえばケンキチさん。次はどの職業に転職しようと思っています?私はちょっと悩んでいます。
チャモロは賢者が一番合ってるよね。
テリー、どうも井戸の中は湿気が多くていやだな。
テリーの弱点
ドランゴ、井戸……じめじめ……。
井戸の中って涼しくって気持ちいいもんじゃないのかなあ?
ミレーユ、井戸を抜けるとそこは別世界。さあ今度はどこかしらね。
ドラクエシリーズだけの常識ですから!
ハッサン、伝説の武器と防具オレも装備してみたいと思うんだけどさ……。サイズがまったく合わないからやっぱダメだな。
その分お前にはいい防具や武器装備させてあげるよ・・・。
アモス、こんなところで言うのもどうかと思うんですけど……いどまじんとかいどまねきとか出るとドキッとしますよね!
・・・これ前にも聞いたな。
バーバラ、もし大魔王を倒したらあたしたちどうなっちゃうんだろう?あっ…!ヒマになっちゃうか!えへへ。
いいことじゃないですか。



格闘場南のほこらでは全ての仲間に「話す」無し。



ふもとの家へ(ふもとの家とは下ライフコッドの南にある一軒家のこと)
おじいさん。色んな物が集まる町を作りたかった。そういうことでいいんですよね?夢の世界に連れて行ってマルシエを見せてあげたいなあ。
バーバラ、まだ大丈夫だよ!っておじいちゃんを励ましてあげようよ。
実際に作ろうと思うと人出が必要だよ?
ミレーユ、うふふ。ある意味夢はかなっているのかもね。
ねえ。
ハッサン、じいさんが作りたかった町ってのはバザーをやってたマルシエみたいなところかな?
たぶんそうだ。
アモス、各地の珍しい物が簡単に買えるなんてちょっと夢みたいですね!
でもその夢で買えるものは・・・。
チャモロ、商人たちが集まる町ですか。かなり賑やかな町になりそうです。
チャモロは上の世界のマルシエの存在知らないのか。
テリーとドランゴに「話す」無し。



ムドーの島へ。



・・・



残念ながら「話す」がある場所がないですね。一番奥のフローミでここがどこだか分らなかったという所でもなにも「話す」しなかった・・・。



この辺で終わりにしますか。
ケンキチ、ゆうしゃLv38
ハッサン、そうりょLv38
ミレーユ、パラディンLv37
バーバラ、そうりょLv36
チャモロ、せんしLv36
アモス、ぶとうかLv34
テリー、バトルマスターLv31
ドランゴ、ドラゴンLv8
ついに次回から世界各地の旅を終えてストーリー先に進めそうです!こうご期待!

コメント

体調が悪くって・・・

2011-11-19 20:22:29 | Weblog
しばらく更新お休みするかもしれません。申し訳ないです。
寝すぎて何のやる気も起きないって感じです(苦笑)
コメント

PSPo2∞の軌跡・・・7

2011-11-18 20:08:31 | PSPo2&∞
久々の更新となってしまいました。たまにはやらないとと思って。


ランクBのインフィニティミッションでした。道中の雑魚が異様に強かったのにボスは拍子抜けの弱さでした。カオスソーサラー強すぎだろ常考・・・。レベル85程度だったんだけどなあ。これでランクA行ったら即死か?

素直にストーリーミッション進めた方がいいんですかね。
コメント

【ゴッドイーターバースト】クアドリガやボルグ・カムラン

2011-11-17 00:39:06 | ゴッドイーターバースト
難易度3順調に進んでいます。

はい。強いです(汗)
クアドリガよりボルグ・カムランのほうが嫌いかな。
あのサソリ尻尾で攻撃するときの攻撃範囲広すぎるんだよ!NPCの方々はタイミングよく装甲広げてダメージ抑えてるのがなんか腹立つよね。大体ジャンプして□ボタン×2→△ボタンのコンボしてるからくらっちゃうんです。
あ、刀身はロングブレードばっか使ってます。バスターソードとか使いこなせないです><

クアドリガはまだ1度しか手合せしてないのでこれから頑張って動き覚えますよ。・・・あのミサイル野郎。

・・・この方々から手に入る素材でもっと強い武器作れるんでしょうなあ。あーいやだいやだ。ヴァジュラですらこんなに苦戦してるのに。早くソロでクリアできるようになりたいけど自分の防御力が低くてとても勝てる気がしないんですよね。

そういえば難易度3はどのミッションもランクBばっかりでなんか悲しいです。強い武器を手に入れてからじゃなきゃランクSSS+どころかSも取れないのかなあ。
コメント (2)

下の世界であちこち回ってテリーとドランゴの「話す」を聞くその1【ドラクエⅥ】 221

2011-11-16 02:52:15 | DSドラクエⅥ
もりのきょうかいから再開。
前回は上の世界をほぼ一通り見てまわって、色々な場所で「話す」を聞いたところまで。



全部回ったとは思うんですけど下の世界ももう一度確認しておきましょうかね。ゼニス城早く行きたいけどここはガマン。



・・・の前に魔術師の塔登ってテリーとドランゴの「話す」あるかどうか確認しましょうか。



・・・



テリーとドランゴに「話す」なにもなさそうだね!他の仲間はいろいろ「話す」してくれるんですが・・・。



下の世界へ。
マーメイドハープでまだ行ってないところありますかねえ・・・。
モンストル南西の宝物庫へ。
テリー、あの兵士……宝を守っているだけあって強かったな。
あんた戦ってないどころか仲間にもなっていませんでしたよ?(笑)
ドランゴ、宝箱……。
ほしいままに。
一応他の仲間の「話す」も書いとく?
チャモロ、私たちは戦って勝つだけです!
なんか熱いな。修造が来るぞ?(笑)
ミレーユ、さあ行きましょう!
アモス、いやはや海の中には色々な場所がありますね。
まだ見ぬ場所があるのか・・・?
バーバラ、あたしたちももっと強くならないとね。
強さが全てじゃないけどな。
ハッサン、どうやらあの兵士たちは宝箱を守っていたようだな。
それ以外に何をしてると思ったんだ?



他にどこか行ってない場所があるかどうか隅々まで調べますよ~。



沈没船へ。テリーとドランゴ以外の「話す」はこちらで。
入ってひとこと。
テリー、こんなところに沈没船が眠っていたのか……。
まあマーメイドハープ持ってなかったテリーには新鮮な体験でしょう。
ドランゴ、私…こわくない……ダイジョウブ。
BGMが怖い感じではないですしね(笑)



船内の屍に対して、
ドランゴ、ホネ…だけ……。ギルルルル……。
うん・・・あんまりいい気分じゃないって?
テリー、ホネだけじゃどうして死んだのかは分からないな。
書きおきとかあればね。



ってか沈没船敵出るんだ。弱いから問題ないんだけどね。



さいごのカギ手に入れるときのテリーとドランゴの「話す」が気になるな・・・。2週目で確認しようか。


海底神殿へ。テリーとドランゴ以外の「話す」はこちらで。
入ってすぐのエリアで、
テリー、フッ……。なんだここは。
海底神殿です。
ドランゴ、ギルル……ン……。
これはおじけずいてるのか?



次のエリアで、
テリー、…………。
ドランゴ、ギルルルル……ン。
どちらもなにか感想を言ってよ(笑)



う~ん・・・話すこと奥まで行っても変わらない?もうリレミトでいいか。



ケンキチがギガスラッシュを覚えた!これでもう怖いもんなし!?



しかし敵とのエンカウント早すぎな気がする。逃げられないとどんどんレベル上がっちゃうよ・・・。



もう海底にはなにもないかな?地上探索にしましょうか。



ダーマ南の井戸へ。
入ってひとこと。
テリー、一通りの店は揃っているようだな。
もうここ拠点にしたいですね(笑)
ドランゴ、ギルル……ン。この…場所を…覚えておけば便利に…つかえそうだな……。
Gあればの話ですね。
なんか他の仲間の「話す」以前書いてないっぽいですね。書いとこう。
ハッサン、井戸の中に店を作ろうなんて変わったことを考える人もいるもんだな。
穴場です。
ミレーユ、井戸の中だと大きなまものは入って来れないから安心して商売できるのかしら。
そういうことなのかっ!
バーバラ、お店の人達はここで暮らしているのかな?
住み心地悪そう^^;
アモス、こんなところにあるお店はもうかるんでしょうか?隠れた名店街ですかね。
気づけるかどうかの問題
チャモロ、井戸の中のお店は何だかじめじめしていそうです。
悪い先入観だな。



ちりょくのかぶと買いますか!アモスに装備♪



北の山へ(北の山とはモンストルの近くのダンジョンのこと)
入ってひとこと。
アモス、へえ~。北の山ってこんなところだったのですね。
初めてなんだ?
テリー、このあたりのまものたちは弱すぎててんで相手にならないな。
くやしいけどその通り。
チャモロ、外はいいとして洞くつ内は注意が必要ですね。
警戒警戒。
ハッサン、この山は思ったより入り組んでいるようだな。
そんなめんどくさい記憶はなかったな。
ミレーユ、まものはともかく景色はいいところね。
ポジティブな考えですね。
ドランゴ、歩け……歩け……ギルルル……。
バーバラ、迷子にならないように気をつけようね。
なってもここのまものには負ける気はしない。



商人。理性のタネを手に入れようとしているようです。
チャモロ、先に私たちが理性のタネを手に入れたことは言わないほうがいいですね……。
すげー言いたいけど何か?
テリー、このおっさん怖くてここからも帰れないんじゃないか?
そこまで弱いのかね~。
アモスに「話す」無し。
ハッサン、このおっさんまだここにいたのか……。
モブキャラの悲しい現実(笑)
ミレーユ、まだ理性のタネをあきらめていないのかしら?
修行して強くなれば問題なさそうですけどね。
ドランゴ、カイブツ…こわくない……。仲間のみんな…もっと強い……。
君も十分強いよ(笑)
バーバラ、ほんと!結構強いまものがたくさんいたよね。
以前の自分らにはそう感じたかもね。



理性のタネ。困ったことはあるか?の選択肢はい。
なんか自分も雨が降らなくて困ってるんだとか言われて終了。何だこいつ。
チャモロ、困ったときはお互いさまって……。
そういうことにしておこう。
アモス、ななんなのですかこの草は……え理性のタネの生みの親?つまりいわば私の大恩人?ここりゃどうも!その節はお世話になりありがとうございました!
遅すぎるお礼(笑)
テリー、ふんやっぱり聞くだけムダだったな。
意味のないこと・・・とは思わない!
ハッサン、なんだよ!ちっともアドバイスになってないじゃないか!
こういうキャラなんでしょうね。
ミレーユ、一緒に困ってはくれたようね……。
やっぱ全然意味ないか(笑)
ドランゴ、ギルルル……だまされた……?
これはひどい。草にだまされるなんて・・・!
バーバラ、あーあ……わざわざここまで来たのにこれかあ……。
むなしい。



もう一度「話す」。
アモス、理性のタネさんこんにちは!おかげさまで元気にやっております!
敬礼!(`・ω・´)シャキーン
以降アモスは選択肢はいにしてもこの「話す」のみを話します。



選択肢いいえにすると困ったことがあったら相談に乗ってやってもええぞと言ってくる。じゃあさっきのはなんだったんだ・・・。
アモス、ケンキチさんなにか理性の草さんに相談があったのでは?
このゲームを早く全クリしたいと相談したいね!
チャモロ、理性の草さんのいつでも相談に乗ってくれるという気持ちは嬉しいですね。
気持ちは・・・ね(笑)
テリー、草に相談しても仕方ないからな。
バッサリ(笑)
ミレーユ、どんなふうに私たちの相談にのってくれるのかしら……。
できること少なそうですもんね。この草。
ハッサン、いったいこの草に何を相談しに来たんだ?
今後の生活のスタイルとか?(笑)
ドランゴ、草…どこまでしんせつ……なのか?
この草のことは忘れましょう(笑)
バーバラ、ちっちゃい草なのに相変わらず態度は大きいわね……。
面白いヤツだよね。



セーブして終わりにしたいと思います。
ケンキチ、ゆうしゃLv38
ハッサン、そうりょLv38
ミレーユ、パラディンLv37
バーバラ、そうりょLv36
チャモロ、せんしLv36
アモス、ぶとうかLv34
テリー、バトルマスターLv30
ドランゴ、ドラゴンLv8
コメント

ロックマン&ロックマンXコンプリート(持ってるのだけ)宣言【ロックマンDASH】 その34(完)

2011-11-14 00:09:23 | ロックマン関係
・・・ごめんなさいどうしても更新遅くなってしまいます><

メインゲート内部から再開。
前回は全ての人と話し終えたと思うので、メインゲート内部に入ってロックマン・ジュノと対峙し、一番奥のところまで来てデータと話して終わりにしたところまで。



中にジュノ。ムービー。
エデンがどうのこういってます。どうも島の人々を消すつもりらしいですね。
戦闘開始!ビームに一発当たっちゃう。
シャイニングレーザー!
・・・1分くらいでカタがつきました(笑)



第2形態。
コントローラーを握れなくてダメージ!ライフ全部持ってかれた!!!
急いでエネルギーボトル&リペアシールドで回復。
・・・しばらく様子見してたけど動き回ってれば攻撃怖いのないな(笑)
シャイニングレーザー!
・・・2分くらいでカタがつきました(笑)

壊れたジュノ。メモリーのバックアップは取れてるそうです。

エデンが初期化しようとし始めたその時データ来る!ずいぶんとまあご都合主義のようで(笑)
ジュノはイレギュラーの可能性があるからトリッガーの命令を優先しようとそういうことのようです。

去るエデン。ジュノは戦闘能力だけでなく権限もポンコツですね(笑)

データがいつか話せるときが来るって言ってる。DASH2ですねわかります



そうして戻る。カトルオックス島を去ることになってた。
最後に挨拶してこいって言われる。MOTHER2もエンディング後に色んなところまわれて楽しめますよね。



地下遺跡やサブゲートには行けないようですね。リーバードはおとなしくなったようだとか、もうここには用はないだろうとか。
ってなわけでまずはアップル商店街。
ジム、オッシュ、ベンスリー。あんたを子分にできたなんてオレたちすごいのかも!とはオッシュの言葉。
店の中にはジャンク屋以外には入れないのね・・・。
八百屋のおじさん。赤ちゃんにロックと名付けたそうです。・・・単純。
奥さん。お腹が大きいのはサンゴノヒダチってやつだそうです。分からない人はお母さんに聞いてねと言ってるけどググるのが早いね(笑)
ジムのお姉さん。パプリカとは遊んでないなあ。
本屋のおばあさん。若いころのおじいさんに似た少年が街を救ったよムニャムニャ…
パプリカ。よう大将、たっしゃでな…って犬語わかっていいの!?



セントラルタウンへ。
アップル商店街の民家のひとつ。島を救うなんてすごいねと子ども。でも女性は不良のほうが好みだそうで。
・・・これ黒いロックだったらどんなセリフだったんだろう?
警官と警部。ホント頼りない人だったよなこの人たち・・・。ロックなしじゃ事件解決できない感じですよ?
民家のひとつ。ロック少年大活躍!!ってテレビを見たい子ども。おばさんはいいけど目が悪くなるからテレビから離れるのよだそうです。
民家のひとつ。女の子がディグアウターってなあに~と聞いてて、お母さんがロックさんとかのことよと返してる。
・・・このお母さん最後までアバウトな人だったな。
少年。サンキュー!!もっと一緒に遊びたかったな…今度は一緒に遊ぼうぜ!!
もうこの島去るんですが^^;それに遊んだ覚えない(笑)
アイラちゃん。将来の夢はディグアウターですか。
博識そうな少年。この島を調べていて人間の想像をはるかに超えた存在を感じたそうです。そしてロックがメインゲートで何を見てきたのか気になってるようです。
ワイリーさん。大いなるわざわいを経験したと言ってますね。しかし誰もいなくなることもなくこうして生きておる。それはあんたのおかげだ、と。
オッシュの家。オッシュと仲良くしてくれてありがとなだって。
民家のひとつ。パプ…なんとかという犬がいたら怖いというおばさん。それってひどいね(笑)
テレビのお姉さん。オフなんだけど特番があるので局に戻らなきゃいけないそうです。かわいそう・・・いやいいことか?
ジムの家。
オバサンの声
「とうちゃん、ジムの友達の青い子
が 街を守ってくれたんだって!
オヤジの声
「なに!?
ジムがこの街を守った!?
オバサンの声
「ちがうよ!!
友達の子だよ
オヤジの声
「そうか… ちょっと残念…
なんかすげー気持ちわかるかも(笑)
民家のひとつ。青い少年の話で持ちきりですね~。いいことして島の人に受け入れられるようにしないとってのはいいことですね。・・・でなんでご近所にあいさつ回りなんだ?(笑)
美術館の館長。超メジャーな美術館になったと言ってます。目指すは世界一!夢があっていいねえ。
・・・この話美術館を救ってやらなかったらどうなってるんだろ?
ハンバーガー屋には入れないですね。今はお腹は空いてないや…じゃないだろ!
民家のひとつ。おじいさんがあの青い少年そうとうの者じゃったのう…と。
ベンスリーの家。ロックの見送りに行ってるのでベンスリーはいない、と。
図書館にも入れないんか・・・。



市庁舎エリアにもレイクサイドパークにも行けないか。じゃあもう終わりか?
カードンの森に戻ると人が増えてる。
銀行の女性。ロックさんの捕まえてくれた強盗は強盗じゃなかった、と。あんなことがあったら本当の強盗もうちには入らないですってのは甘くないか?
カトルオックスTVの代表でお礼を言いに来てくれた男性。特ダネもゲーム番組も上々だったようで。
マイホーム資金を見つけてもらった人もいる。今度ぜひ遊びに来てくださいねとか言われた。もうこの島去るんですけど(汗)
ネコがねこまーんとかいってる(笑)



さて!もうエンディングにしましょうかね!
エンディングの画像は撮らないほうがいいですよね。
しかしこのゲームの声優はかぶってるキャラ多すぎ(笑)大谷育江さんどんだけ頑張ったんだ(笑)




終わったー!そこまで長くなりませんでしたかね!楽しかった~^^
このゲームは何度も全クリしてたんでそこまで難しく感じませんでしたね。時間37時間かかってますね(笑)20時間ぐらいでクリアしろよ(汗)長かった・・・長すぎ(笑)
このゲームはやはり特殊武器が命ですね。シャイニングレーザーをMAXまで強化すればなにも怖いものがないというね。



次回はロックマンDASHではなくロックマンシリーズに戻りますよ。
てなわけでバイバイ!
コメント (2)