ほんまかいな、そーかいな、南アフリカ と ちょびっと シドニー そして日本だ!

南アフリカ(2004年)と、シドニー(2005年)での生活の近況報告です。そして日本でも(2007年から)

山下達郎の街物語は、なんだか懐かしいぞ!

2010年06月06日 | 生活全般
最近、ラジオから山下達郎の街物語がよく聞こえてくる。
新曲なのになんだかずいぶん懐かしい思いがよぎって、どこかで聞いたような曲だなぁ~と頭の中を探し回って、やっとたどり着いた。
頭の出だしの部分が、"Yesterday When I was Young" という曲に似た感じなのだ。
この曲、もともと、シャルル・アズナブールが歌っていたようだが、いろいろな人にカバーされており、僕が昔聞いていたのは、グレン・キャンベルのものだった。
今回、調べていて、ロイ・クラークとか他にも沢山の歌手が歌っている。
この曲を聴いていると、中高生のころの胸がキュンとなるような様様な思いがほうふつとしてくるのであります。
皆さんも一度聞き比べてみてくださいね。
リンクがいつまで生きてるか、わからないけどとりあえず、You Tubeなど以下より・・・。

街物語
http://www.youtube.com/watch?v=zJzCwvhxcOw


Yesterday When I was Young
http://www.youtube.com/watch?v=og8dVo2WY1U


(別ウィンドウで開きます)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。