ほんまかいな、そーかいな、南アフリカ と ちょびっと シドニー そして日本だ!

南アフリカ(2004年)と、シドニー(2005年)での生活の近況報告です。そして日本でも(2007年から)

ドアスコープレンズの完成

2007年12月22日 | Gadgets
結局、こうなった。
すべて、紙と木工用ボンドで作り、アクリル絵の具で内側を黒く塗って完成。
ちょうど、フィルムケースにぴったりと収まるので、ケースの中にスポンジをいれて持ち歩くようにしている。
どうしてもレンズの先が飛び出してしまい、一応、一番外側の筒部を飛び出すようにしてフードのようにしたが、これ以上出すとこの飛び出したフード部分が写りこんでしまうので、このあたりが限界。
それでも飛び出しているので一応スポンジで保護しておいた方が良さそうだ。
ちなみに、スポンジは、食器洗い用のスポンジから切り取った。
てなわけで、非常に安価にしあがった。
ばらしたときは、どうなるかと思ったけど、めでたしめでたし
あとは、試写だな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。