あさねぼう

記録のように・備忘録のように、時間をみつけ、思いつくまま、気ままにブログをしたい。

写真家…桃井和馬

2019-12-11 13:23:46 | 日記
桃井和馬さんは世界の紛争地を撮ってきた写真家。現在は、若者たちと共にスペインの巡礼路を歩く活動をしている。桃井さんの写真家としての歩みと巡礼に込めた思いを伺う。.

番組内容

写真家の桃井和馬さん(57歳)は、世界140か国以上をまわり戦場や紛争地の写真を撮ってきた。しかしある時から、争いではなく、自然など人間を超えた大いなるものにレンズを向け始めた。そして桜美林大学の客員教授を務める現在、学生たちと共にスペインの巡礼路約1000キロを歩く活動をしている。なぜ桃井さんの被写体は変わっていったのか?なぜ、いま学生たちと共に巡礼路を歩くのか?桃井さんの歩みをうかがう。

出演者
写真家…桃井和馬

最新の画像もっと見る

コメントを投稿