あさねぼう

記録のように・備忘録のように、時間をみつけ、思いつくまま、気ままにブログをしたい。

赤岳鉱泉 テント

2020-09-09 12:26:15 | 日記
•赤岳鉱泉のテント場と行者小屋のテント場を営業いたします。
•従来通りの先着順で幕営していただく形で予約は必要ございません。
•夕食注文の方のみ値上げを実施します。主な理由は下記3点です。

◎新型コロナウイルスの感染防止対策業務の増加
◎新型コロナウイルスの感染防止対策の設備及び備品の拡充
◎ヘリコプターによる物資空輸費用の高騰

•2020年 赤岳鉱泉・行者小屋テント泊料金表
1泊1名1,000円
夕食注文(要予約)2,500円
朝食注文(要予約)1,000円
弁当1,000円

入浴1,000円(夏季のみ)

(注意事項)
◎テント泊の方の夕食注文及び朝食注文は、8月1日(土)から再開いたします。
◎テント泊の方の夕食注文及び朝食注文は、赤岳鉱泉のみでお受けいたします。行者小屋は引き続き、休業いたします。
◎テント泊の方の入浴は、8月1日(土)から再開いたします。
◎夕食注文及び朝食注文についてはお電話(09048249986)のみでの事前予約制になります。
◎夕食注文及び朝食注文の事前予約は、7月21日(火)の午前10時から開始いたします。
◎夕食注文及び朝食注文の事前予約は、8月1日(土)~8月31日(月)の期間を受け付けまして、9月以降は未定です。
◎テント泊の当日に夕朝食を申し込むこと、予約時からの大幅な人数変更は対応出来かねます。

[感染予防対策としてお客様に可能な限りご持参いただきたいもの]
・マスク
・アルコール消毒薬又は消毒用ウェットティッシュ
・夕朝食時や軽食時に使用するカップと箸(8月1日(土)から再開予定)
 
[感染予防対策としてお客様にご協力いただきたいこと]
・登山当日を含む過去2週間以内に37.5℃程度の発熱、鼻水や咳、喉の痛み、倦怠感、頭痛、味覚や臭覚など体調に異常があった方はテント泊をご遠慮ください。
 また、外務省から渡航注意喚起のある国や地域、国内緊急事態宣言他、行政から外出・越境自粛要請のある場合又は新型コロナウイルス感染者と濃厚接触された方はテント泊をご遠慮いただくことがございます。
・新型コロナウイルスに感染している疑いがもたれた場合、救助活動が困難になる、又は救助対応ができないこともございます。
・テント泊の受付時と夕朝食時に小屋へ入館する際には、マスク着用の徹底をお願いいたします。
 マスクを持参されていないお客様には現地にて1枚100円で不織布マスクをお買い上げいただき、マスクの着用を行っていただきます。
・テント泊の受付時には、アルコールよる手指消毒と検温へご協力をお願いいたします。
・テント泊の受付時には、新型コロナウイルス感染症問診票にご記入いただきます。
・外トイレ利用後には、トイレ内に設置してある手洗い洗剤とアルコールによる手指消毒のご協力をお願いいたします。
・便座使用前には、トイレ内に設置してある便座除菌クリーナーをご活用ください。
・テントを幕営する際には隣と距離を保てるように心掛けてください。

[感染予防対策として小屋が取り組むこと]
・スタッフはマスクの着用を徹底します。
・スタッフは手洗いと手指消毒を徹底します。
・受付及び売店の換気と消毒作業を適宜行います。
・清掃と消毒作業を行う為に、テント泊の受付時間を明確にします。
・受付及び売店に飛沫感染防止シートを設置します。
・受付時にテント泊者全員の検温と体調不良の有無の確認を行います。
・外トイレに手洗い洗剤と消毒用アルコールを配備します。
・トイレの個室に便座除菌クリーナーを配備します。
・食堂の卓上に飛沫感染防止の為に仕切り板を設置します。
・お風呂は1回に入浴できる人数に上限を設けます。脱衣所にいるお客様の人数も含みます(8月1日(土)から開始予定)
・体調不良者を隔離する為のテントを屋外に常設します。

スタッフは自身が新型コロナウイルスの感染者かもしれないという自覚をもってお客様を接客いたします。
お客様はご自身が新型コロナウイルスの感染者かもしれないという自覚もった行動を心掛けていただければ幸いです。
今後の感染状況の変化により、感染予防対策内容をアップデートさせていただくこと、又は再休業を行うことがございますのでご了承ください。
これらの取り組みは確実に感染を防止できるものではございませんが、少しでも感染リスクを抑える為に赤岳鉱泉・行者小屋のガイドラインにご理解とご協力をいただきますよう宜しくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿