ストラバイトSOS!

愛犬・愛猫の尿の中にキラキラ光る粒々(ストラバイト)が見えたらSOSです。尿のpHチェックに特許pHスティックをどうぞ!

新サイト「ストラバイトSOS!」の発行にちなみ(1)

2008年09月30日 09時59分51秒 | 犬・猫

 8年前に自力で立ち上げた「特許pHスティック」のコンテンツが満杯で溢れ出したのを機に、思い切って新サイト「ストラバイトSOS!」の分離独立を決意しました。
 8年前のホームページ作製ソフトに比べ、格段に進歩した「ホームページビルダー」と、極めて使用法の簡便な「Just MyStage」のお陰で、曲がりなりにも新サイトをネット上に載せることができた次第です。
 そこで、新サイト発行を機会に、以前から気になっていた「キラキラ」関連のブログを集めてみようと思い立ちました。他にも気になっていたことはいろいろあるのですが、一番気になっていたのがブログの寿命です。
 特許pHスティックをお買い上げいただき、写真入りでご紹介くださっているブログは、必ず「お気に入り」に登録し保存させていただいております。ところが、誰がやっているのか、検索ロボットの仕業なのか、どうしてなのか、何にも分からないうちにYahoo!やGoogleのキーワード検索画面から消えてしまっています。私が自分のgooブログに投稿したコメントなんか、たった一晩か二晩きりで消去されていました。
 こんなアブクみたいな扱いしかされないブログというものに失望させられたことが、私をして老人ボケを顧みず、誰にも消されることのないホームページの新規発行を思い立たせた動機でもあります。〈続〉



最新の画像もっと見る