田中健の活動日誌

サラリーマンからの転身!若者の思いを政治にぶつけていきます。おかしいことはおかしいといえる当たり前の政治を目指して。

太一、ゆうくんパーティ

2005-01-30 09:47:46 | Weblog
 世田谷の関口太一区議と目黒の伊藤ゆう区議は今年東京都議会議員選挙に
挑戦する予定です。民主党としても二人を公認候補としています。
その二人が「20代若手区議都政を語ると題して」合同集会を開きました。
二人とも同じ20代で一緒に活動してきた仲間です。
応援にはわが仲間の板橋の佐藤としのぶ区議や調布市の井上市議、
葛飾の鈴木烈区議もかけつけ盛大に執り行なわれました。
 今大田区や世田谷区でも、東京都から独立して市になるべきでは?
といった声も聞かれる中、今後都と区の関係がどうあるべきかがますます
議論の対象になってくることと思います。また日本最大の地方議会としての
都議会のあり方もこれから考えていく必要がある時期に来ていると思います。
 そういう意味で私たち仲間の二人が都議会議員として今度は都政の場へ
チャレンジすることは大変意義のあることだと思っています。
 ぜひ二人にはがんばってもらいたいと思います。

最新の画像もっと見る