田中健の活動日誌

サラリーマンからの転身!若者の思いを政治にぶつけていきます。おかしいことはおかしいといえる当たり前の政治を目指して。

SUNFLOWER’S GARDEN

2004-10-16 23:12:01 | Weblog
 今夜は、大学以来の友人の前川君がボーカルをつとめる
「サンフラワーズ・ガーデン」(http://www.sfg.jp/)
のワンマンライヴに出かけました。
サンフラとの出会いは大学時代に遡ります。
 国際交流活動の一環で、毎年金沢で開かれる「JAPAN TENT」
という国内最大の学生イベントに参加していました。その際、
金沢で活躍する若手バンドマンとして知り合ったのが、きっかけ
でした。その後、活動の場を東京に求め、365日ライブなどを
経験し、ワンマン・ライブにいたりました。
 幼馴染の山田君の所属する「カンフージェネレーション」、
板橋区議会議員の佐藤としのぶ君を介して出会った、「QPハウス」
と何度もワンマン・ライブを見るのですが、大変いつも感動させられます。
私が何故バンドが好きかと言えば、彼らは歌で”皆を元気にしよう”共に
何かを感じてほしいと思ってる、つまり手段は違えど私がやっている政治と
似ている部分があるからです。それを裏付けるように私も元気をもらいました。

最新の画像もっと見る