田中健の活動日誌

サラリーマンからの転身!若者の思いを政治にぶつけていきます。おかしいことはおかしいといえる当たり前の政治を目指して。

「取材」受けました。

2004-09-17 17:22:18 | Weblog
 今日、午後1時から「日経BIZキャリア」(http://bizcareer.nikkei.co.jp/contents/sppage/fcs/)さんから
取材を受けました。
 「銀行員からのネクスト・キャリア」ということで話して欲しいと
伺っていたのですが、質問が選挙の話に及ぶと私も演説のように熱を込めて
話してしまいました。
 議員生活ももう1年半が経ちましたが、やはり議員という生き方の基盤と
なる選挙のことを思い出すと自然と熱い想いが蘇ってくるものですね。
 日々議会・地元の活動で飛び回って、未来を目指すことはあれ、過去を
振り返ることのない私ですが、取材などを受けて過去を思い出すとその時の
気持ちを忘れてはならないと改めて感じました。
 取材には学生のインターンの方も来られました。質問は「大人」のように
スマートでは、なかったですが、「田中さんが政治家へと踏み切れた
大きな理由はなんですが」などという僕の思いを探る鋭い質問をぶつけてきました。
若さの持つ、「若い」けれども「純粋」な思いというのは時には「大人」でも
思いつかない鋭い視点を提供してくれる、そんなことを感じた取材でした。

※本日取材を受けた「日経BIZキャリア」はウェブ上のマガジンです。
 アップされたらHPからリンクを貼りますのでお楽しみに。

最新の画像もっと見る