田中健の活動日誌

サラリーマンからの転身!若者の思いを政治にぶつけていきます。おかしいことはおかしいといえる当たり前の政治を目指して。

朝一で朝市に

2004-10-17 13:58:06 | Weblog
 皆さん朝市というと何を思い起こしましたか?
やはり輪島の朝市などを思い起こす人が多いのではないでしょうか?
私も大学のとき、何度か輪島の朝市にでかけました。
多くの人が(朝から)行き交い、大変活気があったのを覚えています。
大田区でもその朝市をつくっていこう!!としている地域があります。
それは、池上です。本門寺の境内を借りて、毎週第三日曜に企画をして
今日が2回目となります。池上商店街連合会(池商連)の皆さんが
中心となって始まりました。
 今朝、見に行かせてもらうと、隣で池上スポーツ祭りをやっていた
こともあり、大変多くの人で賑わっていました。路上の問題で飲食を伴う
販売が難しいなどまだまだ乗り越えていかなければならない課題は
ありますが、池上本門寺を中心として池上活性化ひいては、大田区全体の
活性化に向け、日々多くの人が努力しています。是非とも頑張ってもらいたい
と思うと共に私も協力していきたいと思います。
今度是非皆さんも足を運んでみてください。

最新の画像もっと見る