Hola amigos

Soy ken

ワールドカップ旅行記(6/25)その2

2006-09-22 11:15:08 | 2006ドイツワールドカップ
1138 Koln Hbf着 ICEに乗り換え、1154 Koln Hbf発

12?? Frankfurt Flughafen 空港駅着 ルフトハンザ航空カウンターでチェックイン。帰路はパリ経由で成田まで。パリまでのルフトハンザ航空は通路側席を確保出来たのだが、パリから成田までのANA便が窓側席になっていた。通路側への変更を交渉するが、ANA便はルフトハンザ航空のカウンターでは変更できないと返答される。フランクフルト空港内にANAカウンターを探すが、夜20:00pmにならないと開設されないと知り、ANA便の座席変更はパリのシャルルドゴール空港に賭けることにする。

無事にチェックインを済ましスーツケースも預けたので身軽になる。フライト(16:30)までまだ2時間強ある。インターネットカフェを探したが空港内には見つけられず、フランクフルト中央駅地下にあったインターネットカフェに行くことにする。最後にもう一回だけICEにも乗れるし。

1400 Frankfurt Flughafen 空港発[ICE125] 定刻より12分遅れが幸いし、飛び乗ることに成功。
1415 Frankfurt Hbf着 高速列車(ドイツ版新幹線ICE)で来ても所用15分で、ローカル線とほとんど変わらず。この辺がドイツの鉄道は良く判らない。

馴染みのインターネットカフェで、家族へメール。ブログを更新する。日本語環境は無いので、どちらも英語で。最後にフランクフルト中央駅構内を散歩し、しっかりとこの光景を脳裏に焼き付ける。「いつかまた来たいなぁ」と切に願う。

1449 Frankfurt Hbf発[ICE1650] 定刻より4分遅れで発車。

1457 Frankfurt Airport着 ドイツを出国し、搭乗ゲートへ向かう。おみやげに絵はがき(Euro1.0/1枚)とサポータソングを収録したCD(Euro2.50)を購入する。

1630 ルフトハンザ航空[Luf4226便]ドイツ出発
1740 Paris CDG(シャルルドゴール)空港着 ダッシュで乗継ぎ便ゲートのANAカウンターへ急ぐ。運良くANA社員の日本人兄さんがいて、通路側の席を探してくれる。ちょうどキャンセルが在った模様で、通路側席を確保することができた。これで日本間での長いフライト(12時間)も安心してビールやワインが飲めます。

搭乗ゲート前の待合い室には20型のTVが一台あって、R16の"England vs Ecuador"戦を放送中。ベッカムのFKが決まって、イングランド人が奇声をを上げる。このままEnglandが1-0で勝利した。

2000 Paris CDG発[ANA206便] 定刻にパリ出発。帰路が日系の航空会社ANAだと落ち着く、もう帰国した気分。成田までの帰国便は満席。窓側3連席の通路側に着席。窓側の隣2人はイタリアからの新婚旅行帰りカップル。感じの良い気さくなご夫妻で楽しいフライトでしたが、私はおじゃま虫でしたね。新妻さんの笑顔が印象的です。私の周辺はイタリア新婚旅行ツアー集団でアツアツでした。皆様、末永くお幸せに。

"Real the movie"を観ながら、ワイン、ビール(キリン)を飲んでほろ酔い気分。今回の旅を回想しながら、ウトウトしているうちに12時間があっと言う間に過ぎる。

(ここより日本時間 6/26(月))
1410 成田着 定刻より20分早く到着。
1500 JR成田駅発[横須賀線直通総武線] タッチの差で14:43発NEXに間に合わず。普通車グリーン席に乗車。1890+1950 おやつにスコーン購入(105)。まったりとした時間を過ごす。
1704 JR横浜駅着
1745 無事帰宅

ドイツの旅は、これにて終了です。