ぶきっちょchacoの奮闘記

ぶきっちょな私の、日々の出来事。

今日も!

2009-07-06 20:03:39 | 日記
今日、保育園に向かいに行くと
「帰ったら、自転車の練習がしたいんだけど」
と、ゲンキに言われました。

内心、今日はやるって言わないだろうなぁ、と思っていたので
いい傾向だ!と、嬉しくなってしまいました。

自宅に戻って、練習を始めたのがPM5時頃

今日も支えてこぐ練習。

注意すべき点
1)ペダルをこぐスピードが遅い。
2)直ぐ足元に目線がいってしまう。

「目線を前に、足を休ませるな!」

スパルタ母の声が、だんだんと大きくなっていきます!

しかし、そんな親子を見ていた社宅の奥さんに
「ママがもっと走らなくっちゃ!、スピードをつけて!!」
と、ゲンキの問題点よりも、どうやら私の指導の仕方が悪かった模様。
そんな指示を得て、母、走ります

けれど、直ぐに心臓バクバク!
汗がダラダラ

お母さんの体力の限界が・・・・・・

ちょうどいいタイミングで、げんちゃん転倒。
左ひざを擦りむいて、ほんの少量の出血。

「ママ、もうやめる。」

「そんな擦りむいたのでやめちゃうの?男じゃないなぁ~」
なんていっときなが、ホッとした私です。

時間にして15分

いったい何時、ゲンキは一人で自転車に乗れるようになるんだか?

母も体力必要だ。
メタボン・・・・・・・・・・・・・・・・
この重い体をどうにかしなくちゃ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。