ぶきっちょchacoの奮闘記

ぶきっちょな私の、日々の出来事。

ほたる

2009-06-11 14:08:11 | 日記
職場の仲間から、「蛍を見てきたんだよ!」と話を聞き
「ゲンキにも、一度見せてあげたら?」と言われ、昨夜
ほたる見物に行って来ました。

私も、ゲンキもほたるを見るのは初めて!

教えてもらった先は、一般の民家。
源氏蛍がこの時期綺麗に飛び交うのを
自分達だけではなく他の方にも是非!と
善意の心で見せてくれているそうです。

時間は7:20頃
一匹の蛍が「ホワ~ン」と光り始めると
そこから求愛の瞬きが、次々と始まりました。

「パパ、ママ!あそこが光ったよ!」
「あっ!あそこにもいるよ!」

ゲンキも大喜び!

自然の光。
求愛のダンス。

始めてみる感動!


蛍って、この時期に見れるなんて知りませんでした。
夏の暑い時期だとばかり思っていた私・・・・

蛍の命は短くて、来週あたりまでは見れるそうですが
この時期一時だけのようです。
とっても貴重な時間を家族3人で過ごす事ができました。





           

                




今日は結婚記念日。
7回目のお祝いです。

7年!  色んなことがありました。
これからも、この幸せがちゃんと続いていくように
パパと、ゲンキと過ごしていけたらいいなぁ~と、思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。