人工股関節のち晴れ、時々バセドウ病

applecider's diary (ブログタイトルを変更いたしました!)

きな粉は白髪に効くのか?

2004年11月03日 | ふと思った事
最近ふと思った事がある。
ちょっと前までとっても気になっていた、白髪。多くはないけど、たまにピョンと頭から顔を出してイヤな感じだったのに、どうも最近気にならない。というか、前髪に一本半分白髪になりかけているのを見つけて思った「あれっ、前はもっと白髪あったよねぇ。」。いつの間にか確実に減っている。

何でだろう??????

以前から私の朝食はトースト一枚ときな粉豆乳。きな粉豆乳は、調整豆乳にきなこと少しのお砂糖を入れて飲んでいるんだけど、ここ3ヶ月くらいはきな粉の量を増やしていた。(だいたいティースプーンで大盛り3杯くらい。)たぶんこのせいじゃないかなと思う。
そういえば、私の母は、「ごま+きな粉+牛乳」を飲んでいる。1年くらい飲み続けたら白髪が目立たなくなってきたと言ってた。
すごいぞ、きな粉










悩んでる時間をぱぱっとーショートカット!「占いイズム」
5つ星評価であなたの望む実力占い師を選べます!好評、お試し鑑定!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 人体の不思議展と骨密度 | トップ | やっと購入「MAROON5」そして... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました~。 (178)
2004-11-03 18:22:46
appleciderさん、こんばんは!



豆乳もゴマもきな粉も体に良いと知りつつ続かない私です。(^-^;

白髪に効くなら私も飲んでみようかなと思います!

小学生の頃からあるんですから、白髪が。

ったく、どういうことだ( ̄- ̄;)??

でもって、白髪ってちょっと髪質が違ったりしてびよーんと元気に黒い髪をかき分けてそびえたつんですよね。

一体どうなってんだ( ̄□ ̄;)!!
178さん、いらっしゃいませ~ (applecider)
2004-11-04 09:58:37
そうそう、白髪ってアンテナのようにつんと飛び出すんですよねぇ。抜いてもまた同じ所に現れたりして。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。