人工股関節のち晴れ、時々バセドウ病

applecider's diary (ブログタイトルを変更いたしました!)

疲労感

2007年01月06日 | 股関節のこと
昨日、実家より戻ってきました。
実家に帰るといつも思うのですが、何故か実家に居ると疲れます。
両親に心配させないように「私の脚は順調よ!」って感じで頑張っちゃうからかなって、以前は考えてましたが、どうも違うみたいです。
疲労を一番感じるのは、実は朝なんです。
目が覚めて、ふとんから起き上がる時にとても疲労を感じます。
体全体が硬くなっていて、スムーズに動けない感じがするのです。
当然、脚の調子も悪くなります。
たぶんこれって布団のせいです。
布団というよりも、布団の下の古いマットのせいではないかと・・・。

たまにしか帰らないんだし、我慢するしかないのかな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 映画「エラゴン 遺志をを継... | トップ | 福丸饅頭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるわ~ (スージー)
2007-01-06 15:44:57
私は子どもも大きくなって実家に行く回数が減ったから、余計布団が違うための疲労感が抜けにくくなったよ。
旅行でも寝床が違うから、寝つきは悪いし疲れは取れないし、の人だから。
appleちゃんのご実家は一戸建て?
普段マンションやアパート暮らしで冬に一戸建ての実家に行くと、寒さが身にしみるし布団も慣れないから、それで疲れが取れにくいってあると思うのよ~。
心配かけまいとして動いたりする気持ちにも一因はあるのかもしれないけどね・・・、一緒だわ~
明けましておめでとうございます (ankey_monkey)
2007-01-06 20:12:15
私も一緒ですよ!
脚が悪くなってから、合わない布団(ベッド)だと、よく眠れないし、疲れが抜けません。
でも、がんばりもきっとあるんでしょうね。
他人と一緒だと、どうしても気遣われたくないと気を使ってしまい、がんばっちゃいがちだから。。。

ご実家には・・・新しい布団を買ってもらうとか!?
こんばんは~ (ヤッコ)
2007-01-06 21:22:18
結婚して、ある程度時間がたつと、やっぱり自分の家の方が落ち着くって事も、あるでしょうね~。
いくら、実家といってもね。
やっぱり、脚の悪い事は、親には、心配かけたくないよね。お友達と出かけても心配かけたくないから、
つい、無理する事あるしね。
休める時は、充分休んでね!
実家は疲れます (わんちゃん)
2007-01-06 22:16:48
こんばんは。わんちゃんも実家は疲れます。だから長居はしません。近くに住んでいるのでまだ両親に甘えてるのかな?いい年して!でも最近はわんちゃんのほうが親のような感じになって、命令なんてしてます。

「武士の一分」行ってきました、今日は「硫黄島」行ってきました。来週からちょっと忙しくなるのでこの連休に続けて観てきました。「武士」よかったよ
おはよう (おぱーる)
2007-01-07 10:25:01
 布団て大事よね~
術後に買った低反発マット・・・この頃
何か合わなくなってきちゃって。
どうすりゃいいのって感じ 自分のうちでも
悩んでますよ。長い時間同じ姿勢で寝るのも
足を寝ながらも かばったりしてるだろうし
寝てるときこそ 私達って結構無理してるのかもですね・・・・
レスコメント (^o^) (applecider)
2007-01-07 11:17:34
スージーさんへ
スージーさんもですかぁ。
うちの実家も一戸建てです。
今住んでいる自宅よりも実家のほうが気温が低い上に一戸建てのせいか、今の時期はとっても寒いです。
困ったもんですね。

ankeyさんへ
ankeyさんもなんですね。
買ってもらっちゃおうかな、布団。
ん~、せめてマットだけでも固めのものになれば少しは楽かもしれませんね。

ヤッコさんへ
そうなんですよぉ、住み慣れているはずの実家がいつの間にかリラックスできない場所になっていっているんです。
なんとなく寂しい感じです。

わんちゃんへ
わんちゃんもそうなんですねぇ。
本当はちょくちょく実家へ行き、短時間で帰ってくるのがいいんですけど、短時間で帰ろうとすると、母が寂しそうな顔するんです。

「武士の一分」観たんですね。
どうしようかなぁ、観にいこうかなぁ。

おぱーるさんへ
低反発のマットとか枕とかって、数年でダメになるって聞いたことありますよ。
もしかしておぱーるさんのマットもそろそろ買い換え時かもしれませんね。
同じ姿勢で眠るっていうのもなかなか難しいですよね。
本当は仰向けで寝るのがいいのはわかってるんだけど、どうしても横向いちゃいます。
何度も寝返り打っちゃったりして・・・。
朝起きて調子が悪い時って、たいてい寝相が悪かった時ですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。