人工股関節のち晴れ、時々バセドウ病

applecider's diary (ブログタイトルを変更いたしました!)

高熱と、不安と、3

2019年05月09日 | バセドウ病

変な時間にブログを更新するのが普通になってきましたね。

本当ならもう寝てるはずなのに、おかしいですね。

 

 

高熱のその後です。

 

ゴールデンウィークがようやくあけ、会社に出勤後、やらなければいけないことを済まして上司に報告。

これこれこーで、今は薬で熱を無理やり下げている状態なので、今すぐ病院へ行かせてほしいと。

たまたまそばにいた社長から「無理しなくていーよ。すぐに行きなさい」との言葉をもらい、バセドウ病の方の病院へ。

予約なし、しかも連休明けの病院。

人であふれていました。

事前に電話をしてたものの、予約があるわけでなし。

時間がかかることは仕方がないと、小説を読み始めます。

ところが意外にも早く呼ばれました。

私の状況から早く診た方がいいと判断されたのかもしれません。

 

診断は「何かの感染症でしょう。副作用ではありません」

 

良かった〜

副作用じゃなかった。

そして抗生剤を処方されたのでした。

もちろんその日の夜、解熱剤の効果が切れて相変わらずの38度台をしっかりマークしましたが。

 

さらに1日経って、熱も出なくなりました。

ただ、何でだろう?関節というか筋肉が痛いんです。

それも左太もも周辺。

私の人工股関節、大丈夫だよね?

不安は尽きることがないようです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 高熱と、不安と、2 | トップ | 目の治療開始・・・腫れと内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。