人工股関節のち晴れ、時々バセドウ病

applecider's diary (ブログタイトルを変更いたしました!)

2日がかりで・・・

2007年02月19日 | 普通の日記
パソコンのデフラグを解消してもたいして速くならないWindowsをどうにか昔のようにサクサクと動かせるために、最終手段に出ました。
再インストールです。

バックアップをとって、エイヤッ!とやっちゃいました。
これで1日があっという間に過ぎていきました。

そして勢いにのってしまったので、これまた不調だったMacもエイヤッ!と再インストール。
これで2日目が終わりました。


その結果・・・、Windows、超快適です!
Mac、何故か動いてくれなくなってしまったアプリケーションが動いてくれました!

これでしばらくは新しいPCを買わなくても大丈夫そうです。
めでたし、めでたし。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 有栖川宮記念公園 | トップ | 視力低下 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (おまちゃ)
2007-02-19 22:34:06
エイヤッ!の仕方がわからない。
バッグアップもわからない。
アップルちゃんは、どうやって?パソコン
覚えたの?お仕事で?
おまちゃの経験したお仕事は、原始的
だったからなぁ~。
縦穴式住居の中で頑張りました~謎~爆。
返信する
おまちゃさんへ (applecider)
2007-02-20 11:05:32
私が使っているPCはDELLなので、DELLのサイトのサポートページにいくと、『エイヤッ!』のやり方が書いてあるの。(結構面倒だけどね。)
バックアップはね、やっぱりメールソフトとかのサポートページから情報をゲットです。

もともと私、パソコンとか機械好きなのよ。
それほど詳しくはないけどね。
今はネットでかなり情報が見つかるしね。
ちなみに会社員だったときに最初に使っていたのはMacだったの。
仕事でWindowsに変えたときは大変だったのよぉ。
Macに右クリックなんてなかったから。
返信する
娘も。。 (わんちゃん)
2007-02-20 12:15:55
娘のノートも雑に扱うので怪しくなってきて、先日バックアップしてました。なんだか色んな本もってきて、一日では終らなかったようで朝方4時くらいまで掛かってたみたい。おかげで、メディアプレイヤーが使えなくなっていたのが使えるようになったみたいで感激してたよ。
返信する
私のMac (リトルガール)
2007-02-20 12:22:59
私のMacも最近、調子悪いです。すぐ固まって動きません。そろそろ何かしないと、永遠に固まってしまいそう、、、、。
返信する
レスコメント! (applecider)
2007-02-20 12:44:02
わんちゃんさんへ
え~、朝4時までかかっちゃったんですか。
娘さんも大変でしたね。
でも調子よくなってよかったですね。
私もサクサク動くPCに感激してます。

リトルガールさんへ
Windowsと違って、Macの場合は情報が少なくてバックアップも大変でした。
リトルガールさん、どうにもならなくなる前に対処したほうがいいかもしれませんよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。