大道具の素

劇団ほうき座の大道具・舞台裏

台詞は憶えましょ

2005年02月14日 | 舞台写真
「袋の女」(1989)


初めて台詞のたくさんある役で、憶えるのに苦労したあ。
ちょっとの台詞ならね。出番前に台本を見てて、忘れないうちに
帰ってこれたんだけど。この役はほとんど舞台に出てるから。
憶えるしかない。役者なら当たり前のことだろうけど。演技の
経験もなく、役者志望でも正式な劇団員でもないような時期の
素人にはとても大変なことなのでした。

大道具は過去にも上演されている作品なのでリメイクってやつかな。
工夫したのは中央を仕切る扉の下に小さなキャスターを付けたこと。

ほとんど3×6のパネルでコンパクトだったので、保管が出来ました。
この10年後に虻田町まで送られることになるとは予定もしてません
でしたが。

下に転がってる箱(フットライト)が懐かしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿