大道具の素

劇団ほうき座の大道具・舞台裏

車を舞台に持ち込む

2005年02月18日 | 舞台写真



「永遠の青空」(1992)

引分け戸から車が入ってきて、解体されて、最後は…。



軽量化のためエンジンは下ろしてもらったんだけど。ドアの
ガラスが外れなくて、金属バットで壊したっけなあ。ホール
なら車くらい楽々納車できますが。この後に慰問公演でもや
りました。少年院は体育館なので問題なかったけど。帯広刑
務所の時は三つ目のコーナーでクラッシュ?じゃなくて。廊
下から講堂入口で曲がり切れなくなってしまった。入口の寸
法は確認済みだったのに「車は急に曲がれない」内輪差とい
うやつですね。バンパーを外して持ち上げてずらして、やっと
入れる。舞台に上げる時は板も使わず、みんなで持ち上げま
した。メデタシ、メデタシ。

この頃は釧路刑務所には慰問してなかったんだね。釧刑の舞台は、
階段上がって2階ですから…。む、むりっすよ。いくらなんでも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿