大道具の素

劇団ほうき座の大道具・舞台裏

VTRはあるんだけど

2005年02月17日 | 舞台写真
「オズの魔法使い」(1990)

これでも舞台写真といえるのか? 見つかりませんでした。
苦し紛れですが、「舞台写真」というカテゴリなので。ごめんなさい。


これだけじゃ、なんなんで、そのう、特典画像?「楽屋写真」です。


う~ん。三役やって、大道具、小道具もたくさん作ったなあ。かぶり物は
デザインなんかなくて「ソフトロン」を適当に切ってホットボンドでつないで。えいやあっと…。小道具の先端に安全のためにソフトロンでした。

塗装が剥がれやすいので、シーラーとか、ボンドを混ぜたりとかなんか試行錯誤して作ってました。最近は作ってませんねえ。かぶりもの。硬質ウレタンとかこの辺じゃ見たことないもん。なんか面白い物、作りたいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿