大道具の素

劇団ほうき座の大道具 + 本職サッシ屋の加工・取付ブログ

ドクトル長英

2005年07月10日 | その他
(2004.10.1)


「わらび座」の公演のお手伝いをしました。
仕込から参加して大変勉強になりました。




ャXターの中の「薬をコロコロして調合するもの」の名前を
クイズ形式に展示しました。木製トラスに透明アクリル天板。
演目名もアクリルにカッティングシートでくっきり出るように
工夫しました。(書き割るのも大変ですから)

一番の特徴はRパネルです。
一度作ってみたかったんですけど…。
やってみるとこの「くし型」の製作は大変でした。


コロコロの答えは「薬研」(やげん)です。



分かりにくいので図面を追加します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿