大道具の素

劇団ほうき座の大道具・舞台裏

劇団四季の脚本提供

2005年02月26日 | 舞台写真
「ユタと不思議な仲間たち」(1997)

慰問公演という特別な枠で許可をいただいたものです。
(ありえない)台本に譜面とカラオケの音源まで送って
いただきました。(レアです)ものすごく大変な稽古に
なりましたが、楽しくて全然苦になりませんでした。


舞台はどうしても二場面は必要なのでドンデンにしました。
大黒柱と大きな木を枠にして、うまくはまったと思います。
(自分ではお気に入りなんですが)座敷わらし達の出入りに
も使えてうまくいきました。ただ三角ラッチのカチャカチャ
音が少し気になりましたけど。


フライングはもちろん出来ませんし、60分ほどに短縮して
あります。座敷わらしとの別れのシーンは楽しいお芝居が
終わることと重なって本当に泣けました。私は当時「ユタ」
はまだ観ていなかったのがよかったのかも知れませんね。
後に劇団四季のユタにもお会いしましたが…。大変そうで
した。色々と。ここでは書けませんが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿